新 ゆるすぎ日記 スティーブン・キング「スタンド・バイ・ミー」

新 ゆるすぎ日記

独女によるゆるすぎる日記です(*´ω`*)
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スティーブン・キング「スタンド・バイ・ミー」

パソコンを置いてる丸テーブルにお雛様の立体カードとお菓子の容器の紙びな
立体のお雛様のカード
株式会社ピンナップさんのお雛様の絵葉書
スティーブン・キングのスタンド・バイ・ミー
どうもです(´・ε・`)
今日はひな祭り、上巳の節句ですね(*´ω`*)
我が家のお雛様はしまい込んだところ出すのが大変になったので飾ってません(;´∀`)
代わりに私は自室のパソコンを置いている丸テーブルに去年も飾ったお菓子の容器の紙びなと出先で見つけたお雛様の立体カードを置いてます(*´ω`*)
別のデザインの立体カードをブログ友達さんに郵送したんですが、郵送しに行くのが遅くなってしまい6日の菖蒲10日の菊となりそうで、ひどくソワソワ((・ω・))していたりします(;´∀`)
来年は、ちょっと早め早めにカードを郵送したいと思います(´・ω・`)
森鴎外とその両親や兄弟がその昔、東京に上京した際に、引越しして間もないためにお雛様を飾れなくて、鴎外にお雛様の絵を描いてもらい飾ってお祝いしたエピソードをふと思い出しました(´∀`*)ウフ
  お雛様なんですが、ちらし寿司やらなんかは昨夜に食べましたよ(*´ω`*)
蛤が高いから、アサリの潮汁で代用しました( ゚Д゚)ウマー
お正月過ぎた辺りに10キロのお米の袋を運ぼうと持ち上げたときに右の肩の関節が「バキ!!」といい激痛が走りました(´;ω;`)
それから、しばらく経ってもなかなか痛みがとれなくて、腕を回したり動かすとノω・、) ウゥ・・・となるので、フィットネスジムを休んでたんのですが、一旦フィットネスジムを退会して養生することにしました(;´∀`)
重いもの持つとか腕枕すると痛みが走るけど、日常生活にはほとんど支障がないのですが、腕をよく動かすフィットネスジムでは厳し過ぎますので…(-_-)ウーム
さて、ひかりTVで「スタンド・バイ・ミー」を2回観たんですが原作小説はまだ読んでなかったのでAmazonで古本の「スタンド・バイ・ミー」を買いましたよ(*´ω`*)
まだ読み出したところなんですが、細々したキャラクター達の感情や事情が書かれていたり、主人公の書いた話か詳しく読めてドキドキします(*´ω`*)
ストーリーは有名な話なんで省略しますが、夏の終わり秋の入り口の少年たちを取り巻く環境や悲喜こもごもや冒険の物語が私には羨ましく感じます(´ー`)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL