新 ゆるすぎ日記 私の好きなファミレスご飯☆

新 ゆるすぎ日記

独女によるゆるすぎる日記です(*´ω`*)
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

私の好きなファミレスご飯☆

ジョイフルのネギトロ丼
どうもですヽ( ・∀・)ノ 
先日、長年、観たかった映画の「ぼんち」をYouTubeで見つけて観ましたよ~(∩・∀・)∩キャー!!
山崎豊子さんの原作小説で、船場の老舗の足袋問屋の跡取り息子の半生を描いたストーリーなんですが、映画版だと主人公の妾の中で一番年若いおりんが居なかったり、戦後は復興などに足袋をベースにした工事現場や野良仕事で使う地下足袋が売れると見込んで力を入れようとしている主人公が隠居してたり、再婚したりしてる相違点はありましたが、だいたいは原作に忠実で原作を読んで頭の中のホームシアターで観ていた内容と一致していてニコニコとなりましたね
市川雷蔵さん演じる主人公がなんとも言えないぼんちな雰囲気でした(*´ω`*)
ただ、主人公が初めて妾にした芸妓のぽん太など演じる女優さんが、原作の年齢やら描写からするととうが立ってたりして(;´∀`)ハハハ…なんかイメージと違う~(*・ε・*)ムーとなりました
カフェーの女給上りの愛人の比左子がなんか厚かましい感じのオバチャンじみた感じになって、ガッカリしました(´;ω;`)  モダンで都会的なシュッとした女性を思い描いてもんで……( `・ω・) ウーム…

さて、私の好きなファミレスのメニューにネギトロ丼があります(´∀`*)ウフ
お寿司やお刺身好きな私は、とあるファミレスに行くと馬鹿の一つ覚えみたいにネギトロ丼を頼んでしまいます(;´∀`)他のメニューに冒険したいんですが…
皆さんはいつもついつい頼んでしまうメニューはありますか?
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL