新 ゆるすぎ日記 頂きものの素敵なカード☆

新 ゆるすぎ日記

独女によるゆるすぎる日記です(*´ω`*)
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

頂きものの素敵なカード☆

香港のUさんから頂いた香港の化粧品ブランドから出てるグリーティングカードやノート
どうもです(*´▽`*)
昨日は悪寒やらがひどくて、電気毛布付けたり毛布2枚着て寝ていたのですが、寒くて眠れませんでした(´・ω・`)
地元の日本庭園で「梅花展」が始まりましたので、白梅の花のきりりとした清らな姿や香りが好きな私は♪うめはさいたかさくらはまだかいな~♪と鼻歌歌いながら梅見に行くのを楽しみにしてるんですが、ひどい花粉症持ちなんで宇宙服や防護服着て出掛けたいなあと楽しみのワクワクさと花粉症持ちの憂鬱のサンドイッチ状態です(´・ω・`)
ミニサイズの白梅の盆栽をAmazonで検索してはポチろうかなと迷うこのごろだったり……(;´∀`)
一回のワクチン接種とかで一生花粉症に悩まなくて済むとかいう技術が開発されないかしら……(-_-)ウーム
さて、香港の友達Uさんから少し前に香港の化粧品ブランドさんのパッケージを使ったグリーティングカードやノートを頂きましたよ~(´∀`*)ウフフ
この手のレトロなデザインが大好きな私はニコニコとカードとノートを眺めています(*´ω`*)
Uさん、いつもお気遣いありがとうございます!
ノスタルジックな雰囲気のカードで素敵ですね☆色んな国の人たちと文通しているそうですが、何語で会話されてるのでしょうか??やっぱり英語ですか!?僕は外国語ほとんど出来ないし、とても異文化の人たちとコミュニケーション取れる自信がありませんね〜(−_−;)
【 2016/02/22 】 編集
渋みさんへ

渋みさんへ

日本や中国のこの手の戦前の商業ポスターがすごく好きなんで、カードは大きめの写真立てに入れて部屋に飾ってるところです(´∀`*)ウフフ

海外の方との文通ですが、日本語でやり取りしますよ(;^_^A
私は日本語しかできないので、日本語学校や日本に数年滞在したことのある海外の方と文通やLINEなどしてます((´∀`))
去年の9月に文通やLINEでやりとりしてるアメリカの友達と地元で初対面して、お茶しましたよ~
語学や海外の方とのコミュニケーションはコミュニケーションを取る!伝えたい!!という気合や勢いが必要なことが多いと思ってたりします(;'∀')
(一度だけ海外に行ったときに、痛感しました)
今はスマホのアプリで便利なものがたくさんあるので、そういうのも駆使しつつ、海外の方と交流ができると思います(^▽^)
【 2016/02/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL