新 ゆるすぎ日記 愛しのハーブティー☆

新 ゆるすぎ日記

独女によるゆるすぎる日記です(*´ω`*)
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

愛しのハーブティー☆

セレッシャルのハーブティー「ベンガルスパイス」とポンパドールの「モロッカンミント」
どうもです(*´Д`)
林不忘のチャンバラ小説の「丹下左膳 こけ猿の巻」を空き時間の気分転換にiPhoneの青空文庫アプリでチマチマ読んでいたりしてます(´ー`)
  この作品は、何回も映像化されてるそうなんですが、私は中村獅童さんや豊川悦司さんの映画やドラマで出会って、とても素敵な作品だな~(∩・∀・)∩キャー!!と大好きになったんですが、その他の俳優さんが演じた映画版を見たり原作読んでなかったというダメさでしたので最近になってようやくYouTubeでモノクロ映画版のを見たり、原作を青空文庫のアプリで読んでたりするのです(*´ω`*)
  以前、ある人からの絵葉書に隻眼隻腕の剣士である丹下左膳のイラストが印刷されてあり、感激して大喜びした返信を出すと、「若いのに丹下左膳を知ってるなんて……(;´∀`)」とからかわれた思い出があったりします(´∀`*)ウフフ
さて、先日、久方ぶりに輸入食品店のカルディのあるショッピングモールに行った際に、私の好きなハーブティーメーカーのセレッシャルのベンガルスパイスとポンパドールのモロッカンミントティを買いました(*´ω`*)
夜、安眠するのがなかなか出来ないので、ハーブティーを飲んだりして寝るんですが、セレッシャルのハーブティーの数々を飲むと(´▽`)ホッと出来るし、とても美味しく香り高いブレンドがされていて大好きなメーカーさんなんですが、田舎町だとなかなか身近なスーパーにないから弱るんですよね……(´・ω・`)
  スパイスティーはシナモン、クローブなどがミックスされていて、ストレートでも飲めるのですが、ミルクに煮出してチャイ風にするとシナモンの甘さとブラックペッパーのピリッとした辛味に香りたつスパイスですごく美味しいですよ(´ー`)
モロッカンミントティーは濃く入れてよく冷やしてストレートで飲むのが好きですね(´∀`*)ウフフ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL