新 ゆるすぎ日記 冷や汁ふたたび

新 ゆるすぎ日記

独女によるゆるすぎる日記です(*´ω`*)
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

冷や汁ふたたび



こんばんは(*´ω`*)☆

テレビ断つとまではいかないけど、テレビをほとんど観なくなったので、夜が長い(○_○)!!
そのため、ついついブログいじってしまう(;´д`)…

さて、このブログを始めて間もない頃に、シーチキン冷や汁を作りましたが、インスタントの冷や汁を家族が買って来てくれました♪ヽ(´▽`)/♪
両親と食べたのですが、海産物のお出汁が効いていて、私は好きな味でしたよ(母は、あまり海産物!という風味が好きではないために、う〜ん…(;´д`)となってましたが…(´・ω・`))
具材のなかに、ミョウガなど薬味が入ってますが、出来ればスーパーで買って刻んだ物を足した方がより美味しいかも…(´・ω・`)

出来上がりの画像ですが、またガッツいて食べたため、撮り損ないました(;´д`)

また、来年もこれ食べたいなぁ〜(*´ω`*)☆
ガッツキで
ガッツいて撮り損なうはよくあります。私も。
この前は食べ始めてすぐに気づき、スパゲティを寄せ集めました。
具材もうまくちりばめ直して撮影したのですが、後で確認したら
オヤ! マァ ! 動画撮影しとりました。。。
ゆえにブログにはアップできず。
食べる前に深呼吸をゆっくりするか食卓にカメラ置いておくか
対策は必要だと思った次第です。
【 2014/08/23 】 編集
深呼吸!
>>みさびさん
みさびさんもガッツき系だったのですね!?(そんな風に見えない)
急いで食べないと、毛むくじゃらども(2匹の犬)がお皿の上を狙うのもあり大急ぎで食べちゃうんですよね…(汗)
次から、深呼吸してカメラ準備して、犬をケージに入れます!
【 2014/08/23 】 編集
Unknown
こんにちは
冷や汁 いいですね
以前TVで見て挑戦したけど イマイチでした
出汁が要ですよね
【 2014/08/23 】 編集
出汁が決め手!
>>まむさんへ
どうも、こんにちは
あらら、まむさんが挑戦された冷や汁いまいちでしたか(>_
【 2014/08/23 】 編集
まむさんへ
>>まむさんへ
途中で切れてしまい、すみません

冷や汁文化圏で暮らしたことがないので、数あるレシピをみても味の基準がわからないのが残念です
お出汁は、丁寧に取ると、すばらしく美味しい冷や汁になりそう!
【 2014/08/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL