新 ゆるすぎ日記 アガサ・クリスティ『書斎の死体』

新 ゆるすぎ日記

独女によるゆるすぎる日記です(*´ω`*)
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

アガサ・クリスティ『書斎の死体』


どうもです(^o^)
古谷一行さん演じる金田一耕助のドラマ冒険シリーズを夜中に妹1号と渋茶をすすりながら、観てたりしますが昔のドラマは結構、グロテスクシーンがバーン‼︎セクシーなシーンや胸が丸出しバーン‼︎とかあるんで、妹1号とキャー‼︎となってたりします(^_^;)
こないだ途中まで観たミイラの花嫁はなかなかグロテスクとエロ具合が……(;´∀`)  最後まで観たかったのですが、12時から大好きな刑事ドラマの刑事 鬼貫八郎が始まるので、チャンネル廻してしまいました(´・ω・`) ショボーン
さて、私の大好きな素人老嬢探偵のミスマープルの「書斎の死体」を少し前に買いましたヽ(*´∀`)ノ
ジョーンヒクソンさん主演のイギリスBBC制作のミスマープルシリーズのドラマシリーズがあるんですが、そのなかでも、予告殺人、動く指、ポケットにライ麦を とこの書斎の死体が原作もドラマも大好きな話だったりします(*´ω`*)
ミスマープルの友人で推理小説好きの奥さんが屋敷の書斎で発見された若い女性の死体の謎を解いて欲しいとミスマープルに依頼するストーリーです
   死体で発見された若い女性と同じような時期にガールスカウトの若い女性も行方不明になっているから(・ω・`)アラッとなるんですが、犯人の動機とかがわからんかったですね(;´∀`)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL