新 ゆるすぎ日記 沖縄のアンテナショップで買った絵葉書☆

新 ゆるすぎ日記

独女によるゆるすぎる日記です(*´ω`*)
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

沖縄のアンテナショップで買った絵葉書☆

神戸 三ノ宮の沖縄県のアンテナショップの絵葉書
どうもです(*・ω・)
映画フィリップ、きみを愛してる!を観ましたよ(´∀`*)ウフフ
天才的なIQを持つ主人公は警官で奥さんと娘に囲まれて幸せに暮らしていますが、ある日、自分の警官の身分を利用して、自分を養子に出した実母について調べだして、実母の家に行きますが拒絶されてしまいます
主人公は、実はゲイですが、自分を偽りつづけていたんですが、ある日、交通事故で死にかけた主人公はこれからは自分に偽りなく忠実に生きるぞ!!と決意して、奥さんにゲイであることを告白して、ゲイの恋人と頭脳を駆使してリッチな暮らしをし始めますが、詐欺ですったもんだの挙句に逮捕されてしまいます
収監された刑務所で、金髪に青い瞳のゆうに優しいフィリップに一目惚れして、恋人同士に…、途中離れ離れになる危機をのりこえ、同房になり、ひと足先に出所した主人公は弁護士を装い、フィリップの保釈を勝ちとり、ふたりは一緒に暮らし出すのですが、また主人公の悪い虫が騒ぎだし、経歴詐称で潜り込んだ会社のお金をちょろまかしたりして、愛するフィリップに豪勢な暮らしをプレゼントしたりしますが、幸せな日々も長くは続かず…というストーリーで、主人公の頭脳プレーと愛しいフィリップに会うためなら月へでも行くし山でも動かす!!というガッツが本当にすごいのです!!
あと、ピュアでおっとりしたフィリップもとてもステキなキャラクターなんですよね
それと、刑務所のなかで有料で囚人からの依頼を叶えたり、囚人同士の秘密の手紙のやり取りを仲介するモップ係のプロレスラーのブッチャーさんみたいな大柄な囚人さんが居るんですが、彼がフィリップからの依頼でロマンチックなカセットテープの音楽を最後までかける仕事を全うしようとしたことで、消灯時間にも関わらず、音楽をかけるとは何事だ!!と刑務官たちにボコボコにされても仕事を全うしようとするプロ根性がすごくステキでした
とてもいい作品なんで、オススメです(*´ω`*)
さて、去年の秋に博物館に行くために神戸市の元町や三宮あたりに出掛けたんですが、沖縄県のアンテナショップがありまして、田舎者からするとなかなか沖縄県のアンテナショップなんて見ないので、絵葉書を買ったのをブログに載せ忘れてたんで、ちょこっと載せて置きます(*`∀´*)
  また、博物館に行く機会があれば今度はゆっくりアンテナショップをみたいです(*´ω`*)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL