新 ゆるすぎ日記 ハラハラする小説『ストロベリーナイト』☆

新 ゆるすぎ日記

独女によるゆるすぎる日記です(*´ω`*)
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

ハラハラする小説『ストロベリーナイト』☆

女性刑事姫川玲子が猟奇殺人事件を捜査する『ストロベリーナイト』
どうもです(*・ω・)
この1週間、雪が降る日が出たりと凄く寒くて、寒さに弱い私はもう弱って部屋に居ると毛布にくるまってチワワの梅ちゃんと( ゚Д゚)ヴヴーと唸っています(*_*)
先日からNHKの大河ドラマ『真田丸』が始まりましたが、妹2号が絶えず何故なぜ?と質問してくるので、大変だったします(-ω-;)ウーン
出来る限りの説明はしますが、妹2号のことなんで、さすがの私も∧_∧( ºДº)キーッとなることもしばしばであります…(*・ε・*)ムー
さて、今回は誉田哲也さんの警察小説の『姫川玲子シリーズ』の『ストロベリーナイト』です(*´ω`*)
 映像化もされてるんですが、 映画版は別のシリーズの実写化というかんじで原作とかけ離れた内容だったので、原作に忠実なドラマ版のが好きですね(´ー`)
 高校生の夏休みに性犯罪の被害にあった主人公の姫川玲子は親身になってくれていた女性刑事が自分の事件の加害者を逮捕する時に殉職したことから、刑事になります(*´ω`*)
優秀でキリッとした性分や女性キャリアなために周囲から孤立しがちなんですが、自分の部下たちとは強い絆があります
そんな姫川玲子ですが、ある猟奇事件の捜査を担当します……
私の拙い文章で、ストーリーやら説明しては原作や実写版の良さが伝わらないので、ぜひ原作やDVDを観てみて下さいませませm(_ _)m
キリッとした姫川玲子が大好きです(*´ω`*)
海外ドラマの「クローザー」に通じる物がありますが、ふわっとした若奥さんな格好で事件現場にくる女性刑事のブレンダリージョンソンとはちょこっとタイプが違うかな?
でも、母親からの干渉に悩まされたりとかは通じてるような(*・ε・*)ムー
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL