新 ゆるすぎ日記 最近のペットたち☆

新 ゆるすぎ日記

独女によるゆるすぎる日記です(*´ω`*)
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

最近のペットたち☆


なんかおくれ~と訴えるチャピコさん

寝てるんだから放置しておいて!!と不機嫌な梅ちゃん

ヒマワリの種を必死でとろうともがくハムハムさん
どうもです(o´Д`)
このところ寒い日が続き、寒いと身体が動きにくくなり、気分も凹みがちになるんで、時間が空くと毛布にくるまりボンヤリしがちでやらないとダメなことが滞るからとても弱ります(-ω-;)ウーン
19日は朝起きたらば、恐ろしく寒いなぁとカーテン開けたら窓の外は雪が薄く積もっていて、Σ(´□`;)!!部屋の二匹のハムスターたちは大丈夫か!!?とブランケットを被せたカゴや水槽に居るハムスターたちの安全を確認すると、ハムスターたちはもそもそとしていたからホッとしました(^o^)
ペットヒーターの動作をチェックして、カロリーを多めに与えようと、いつもよりハムスターのオヤツのヒマワリの種を2粒多めに与えておきました
さて、最近のペットたちですが、犬たちは食欲の塊というべき食欲旺盛さでビックリしています(´-ω-`)
寒いし、カロリー消費が激しいので、少し多めにエサを与えたり、オヤツを与える回数を増やしたりしていますね(^_^;
よその犬を飼ってるお家だと冬場の犬のエサの量はどんな感じなんでしょうか…(-_-)ウーム
   ハムスターの方は、ハムハムさんは私の手の平の中でヒマワリの種を食べながら、私が観ていたノートパソコンのYouTubeに投稿された動画配信者の石川典行さんの豚カツや海老フライを作る動画を興味深い様子で眺めてましたね(;´∀`)
ネネちゃんは、我が家に来て一ヶ月ちょっと経ちましたが、ハムハムさんに比べると神経質な感じですね…(´・ェ・`) かなり噛みグセがマシになったとは感じますが、ハムハムさん程ではないんですよね…(・ε・)
仲良くなりたいものですが…(-_-)ウーム
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL