新 ゆるすぎ日記 室山まゆみさんのダイエットただいま全敗中☆

新 ゆるすぎ日記

独女によるゆるすぎる日記です(*´ω`*)
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

室山まゆみさんのダイエットただいま全敗中☆

室山まゆみ姉妹のダイエットただいま全敗中
どうもです(=´∀`)
今年のテーマのひとつが節約なんですが、行きつけの文具店でお礼状のタメのグリーティングカードを買いに行くと、新しく入荷された絵葉書がたくさん並べられていて(∩・∀・)∩キャー!!と大興奮しましたが、その日は必要なグリーティングカードだけ買って帰宅しましたが、絵葉書(゚Д゚)ホスィ!!と身悶え中でありまする(^ω^;)
さて、お正月太りでますます厚くなったお腹の脂肪をつかみながら、毎年のようにこの時期になると読む1冊が、漫画のあさりちゃんの作者である室山まゆみ姉妹のダイエットがテーマのエッセイ『ダイエットただ今全敗中』であります(;´∀`)
この本は、高校時代に当ブログの『今月の絵葉書』に出てくるNちゃんが貸してくれたのがファーストコンタクトですね(=´∀`)
余りに面白くて、自分で買ってしまいました(´∀`*)ウフフ
粗塩を肌に塗り込みタワシで擦るという拷問のような方法やら 痩せるという怪しい漢方薬やら運動器具、食べてもひもじくなるダイエットフードなどの数々のダイエットをためされた室山まゆみ姉妹のダイエットエッセイです(°▽°)
この本には収録されてませんが、漫画 あさりちゃんのある巻に1度姉妹揃ってダイエットに成功したことがあったものの嬉しくてビールやオツマミをガバガバ飲み食いしたところ元の木阿弥になったエッセイ漫画を子供の時に読みましたね(;´∀`)
  私も失敗しても良いからダイエットにチャレンジしないとです(^-^;
正直、正月太りがヤバイですヽ(゚ω゚)ノあばばばば
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL