新 ゆるすぎ日記 新しい家族を迎えたよ☆

新 ゆるすぎ日記

独女によるゆるすぎる日記です(*´ω`*)
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

新しい家族を迎えたよ☆

新入りハムスターのネネ
どうもです(´∀`*)ウフ
この数日、急に寒くなって暖冬だと浮かれていた私は寒がりのチワワの梅ちゃんとくっついて((´д`)) ブルブル…しています…
少し前に妹1号と夜中に海外ドラマのウォーキングデッドをちょこっと観ましたが、人間の大部分がゾンビになり、ガス水道電気に加えてガソリンもが使えない世界に職務中の怪我による昏睡から目覚めた保安官の主人公が、何故に世界がこんな地獄絵図になったか考える暇もないままにメチャクチャになった病院から抜け出し、サバイバルして行くストーリーです(^ω^)
生きてる人間という仲間に遭遇したとしても、法秩序は機能してないし、生きてる人間の様々な性格や思惑があるのに加えて、食料や物資、武器の有無やサバイバルスキルや性格の強さからなるヒエラルキーがあるから安心出来ないんですよね…(;゚∇゚)
まだ数話しか見てないんですが、加齢や病気や認知症が発症したりして、地獄絵図の世界情勢を把握や理解出来ないお年寄りたちの暮らす病院を守り、お年寄りたちの介護や看病をして暮らすコワモテの青年グループ(どう見ても海外ドラマや映画のギャングたちにしか見えない󾭜)が出てくる話がすごく良かったです(^ω^)
病院を守るコワモテ青年グループですが、主人公の仲間のアジア系の青年を拉致してもともとは主人公が保安官事務所から持ちだした武器類を拾い、武器類を我がものにしようという青年グループともともとの持ち主の主人公グループが対立しますが、病院のおばあちゃんがフラフラと彼らの緊迫した場に出てきたことで、青年グループの事情があらわになり、両者は和解してお互いの人質交換をして、有利に立ってた主人公グループだったのですが、武器類をゾンビや生きてる人間からの略奪から病院を守るために必要な青年グループに分けたりするんですよね(*´ω`*)
中でも、青年グループが人質にしたアジア系の青年を犬のエサにすんぞ!!うちの犬
人間の肉が好きなんだぞ!ヽ(`Д´)ノゴルゥ!!と主人公グループを威かすんですが、両者が和解したあと、病院内で目にしたのは、犬用のベッドでくつろぐ数匹の可愛いチワワたちなんで、(*^艸^)クスクスwと笑ってしまいましたね(´∀`*)ウフフ
あと、アメリカの映画やドラマ、文化的にタブーな子供を殺すシーンや生きた馬がゾンビに貪り食われるシーンがあったりと、ゾンビが闊歩する非日常な世界を舞台にしてるからタブーなシーンを描けるんでしょうね
さて、少し前に生後半年のジャンガリアンハムスターを新しく迎えました(*´ω`*)
月に数回、ハムスターのハムハムさんの消耗品を買いに行くペットショップにて、500円で売られてまして、他のハムスターたちは兄弟と団子になってヌクヌクヾ(*´∀`*)ノキャッキャしてるなか、そのハムスターはあまりキレイではない小さいプラスチックのカゴにたった1匹居たのを、この2ヶ月くらい気になってまして…(´・ω・`)
家に連れ帰り、以前ハムハムさんが使っていたハムスターケージを新居にと思ったら、妹2号がハムスターケージをどこにしまいこんだか分からなくなり仕方無くその夜は小さい段ボール箱を仮屋にしたんですが、目を離したスキに大脱走してしまい、捕まえるのに本当に難儀しました(-_-;)
搜索しながら映画大脱走や 映画パピヨンをふと思い出しましたね(;´∀`)
ハムスターは原則的に気の合う兄弟以外同じケージでは時には命を落とすような縄張り争いするから一緒に出来ないそうなので、 とりあえず、しばらくの仮住まいにメダカを飼うのに使ってた水槽を綺麗に洗い、アルコール除菌して床材を敷き詰めたり、キッチンペーパーの芯で隠れ場所やらドーム型のペットヒーター入れたりしました(^ω^)
新しく迎えたハムスターですが、生後半年の女の子でして、パラパラ読んでた池波正太郎さんのエッセイに愛猫のネネちゃんのエピソードがあったのと、もう1匹のハムスターのハムハムさんの名前からバランス取って、ネネにしました(○´ω`)
先住のハムハムさんは食いしん坊でおっとりして獣医さんがビックリされたりするような人懐っこい気立ての優しいハムスターですが、新入りハムスターのネネちゃは、なかなか好奇心が旺盛な上に気が強い子のようで、指をキュッと噛んだりもするので、懐いてくれるかな…(-ω-;)ウーンとなっていたりします(ノд-`)
ハムスターのハムハムさんも負けずに元気ですよ~(○´ω`)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL