新 ゆるすぎ日記 明けましておめでとう御座います☆

新 ゆるすぎ日記

独女によるゆるすぎる日記です(*´ω`*)
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

明けましておめでとう御座います☆

今年の注連縄飾り
スズメたちへのお年玉になる稲穂付きでないから悲しい

お正月のお飾り

橙とシカとおみくじ付きの干支のお猿
お年賀を皆さまへ

2016年の読者さまへのお年賀

コンビニに売られてた大好物の金柑(中国の旧正月にはお飾りにされます)
どうもです(´▽`)
先日、妹1号の誕生日でしたので、ちんまりしたプレゼントになりますが、フルーツ柄のエコバッグをプレゼントしましたら、実用的で可愛いと珍しく私のプレゼントに喜んでました(○´ω`)
数ヶ月前の妹2号の誕生日プレゼントには、妹2号は犬たちがたむろするリビングの床に座るのを犬の抜け毛が服に着くからイヤだ!!と嫌がるので、キャンプや魚釣りに使う折りたたみの小さい椅子をプレゼントしましたよ( ^ω^ ) 
さて、あけまして、おめでとうございます(∩・∀・)∩キャー!!
今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
至らないことだらけかと思いますが、今年も皆様とキャッキャウフフヾ(*´∀`*)ノ出来たらいいなあと思います(´∀`*)ウフフ
先日のブログで愚痴ってた部屋に飾っているお正月のお花ですが、画像載せましたので、おわかりいただけただろうか…という感じです(;´∀`)
余りに寂しいお花なんで、お飾りの端っこに葉付きのダイダイを飾って見ました(*´ω`*)
ダイダイを飾ったのには、もう一つの理由がありまして、作家の池波正太郎さんの味と映画の歳時記というエッセイ本にお正月のお飾りのダイダイをお正月が過ぎたら、おばあ様がダイダイのホットレモネードみたいなのを作って下さってたエピソードがありまして、私は大の柑橘類大好きですし、池波正太郎さんの子供時代の年末年始の過ごし方がなんだかホンワカする文面なんで、真似してみたくて、スーパーで葉付きダイダイを買って見ましたよ(´∀`*)ウフフ
棚の上のお飾りですが、百円ショップのセリアさんのミニ門松と雑貨屋さんで見つけた干支のお猿さんのおみくじ付きミニチュアに3coinsのクリスマスの飾りの星型ライト、2匹のシカたち、ニトリのLEDキャンドルという感じですね(=´∀`)
3COINSのシカたちですが、この手の動物のオブジェ好きなんで、お正月と関係ないですが、飾っていたりします(*´ω`*)
背景のカーテンがたいがいにボロボロなんで、今年中にニトリあたりで新しいカーテン探してやり繰りして替えたいと思います(゚o゚;;
お年賀ですが、印刷済みの年賀状に百円ショップのダイソーさんやセリアさん、キャンドゥさんで買ったシールをあしらったものです(・・;)
こちらの方がぶきっちょな私の手描きや手作業のよりもずっと良い感じになると思ったり…(;´∀`)
あと、今年の目標ですが、ダイエットする、外出を頑張る、日記帳を毎日付けるなどですね
映画や読書にメイクも頑張りたいなあ…(*・ε・*)ムー
画像の日記帳はある懸賞で当たった日記帳だったりします(°▽°)

百円ショップのダイソーさんでみつけた家計簿
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL