新 ゆるすぎ日記 年越しのドタバタ劇 世間胸算用☆

新 ゆるすぎ日記

独女によるゆるすぎる日記です(*´ω`*)
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

年越しのドタバタ劇 世間胸算用☆


どうもです( ³ω³)ファッ~!!
母や妹1号が軽い胃腸風邪に罹りまして、風邪ひくとなかなか治らない私はもうガクブル((((;゚Д゚))))です(´;ω;`)
マルチビタミン剤を欠かさずに飲んだりウガイや手洗い、外出時にマメに手をアルコールウェットティッシュで拭いたりして、大きな風邪を引かずに済んでるのですが、お正月中胃腸風邪貰わないようにしたいですノω・、) ウゥ・・・
いよいよ今年もあと残すところわずかですね‥‥(;´Д`)
先日、6年ほど使ってたパソコンがかなり動作が怪しくて、春から増税ですし、重い腰を上げて新しくパソコン買いました(ノд-`) 今年は年末になにかと物いりであばばばば(「゚д゚)「となります‥‥(´・ω・`)   
  ネット見たり動画やDVDみたり、ネット通販に使うくらいなんで、Lenovoの1番リーズナブルなノートパソコンにしました(;´∀`) リーズナブルなんで、DVD再生機能が付いてませんが、まぁ良いか…(*・ε・*)ムー
さて、この時期になると読みたくなる1冊が井原西鶴の世間胸算用なんですよね(○´ω`)
年越しの為に借金やら節季払いの支払いの取立てや庶民の年末年始のためのやり繰りが細やかにユーモラスに描かれていて好きなんですよね(´∀`*)ウフフ
食べ物やら生活の細々したことが描かれている作品が大好きな私にはたまりません(*´ω`*)
 この作品に出てくる登場人物たちと同じく、年末年始のやり繰りに頭を悩ましている私なんですが、とりあえず雨風凌げて暮らせてるし、新しいパソコンと年末年始用に箱ティッシュやらの消耗品や通販で700円くらいに値引きされたお正月用の小奇麗な服を1枚買えて、なんだか仕事をやり終えた気分です(;´∀`)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL