新 ゆるすぎ日記 小さなクリスマス(^ω^)

新 ゆるすぎ日記

独女によるゆるすぎる日記です(*´ω`*)
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

小さなクリスマス(^ω^)

簡単にミニクリスマスツリーと3COINSの鹿のオブジェや去年アメリカの友人から頂いたトナカイのぬいぐるみ、ニトリのLEDキャンドル

N県のブログ友達からのプレゼント

自分へのクリスマスプレゼント、エコバッグ
ミュージカル映画の若草の頃のDVD
映画ヒズガールフライデー

食道楽な喜劇役者の古川ロッパさんの本

トップバリュの冷凍のオカズセットをおつまみに…

愛しのポテチ

今日は無礼講なので、ちょっと呑みます( *`ω´)
どうもです(・∀・)先日、バスと徒歩で少し遠い病院まで自力で通院したんですが、バスの暖房が効きすぎていたり、体調不良からひどい頭痛や吐き気であばばばば(「゚д゚)「となりながらも、なんとか帰宅しました
体調悪い時は無理しないで、すごく贅沢だけどもタクシー使って最寄り駅まで行った方が良いのかも知れないなあ…(-ω-;)ウーンとなりました
さて、いよいよクリスマスですが、相変わらず家族の帰りが遅いので犬たちとハムスターたちとでクリスマスを過ごします(;・∀・)
 少し前にブログを通じて知り合い日頃お世話になっている方から、大好物の無印良品の紅茶クッキーなど頂いたのを、クリスマスに味わうために貯蔵していたのを出きちきて、味わう予定きゆ(∩・∀・)∩キャー!!
自分へのプレゼントとか何とかやり繰りして、ミュージカル映画の『若草の頃』とタランティーノ監督が好きだという映画『ヒズガールフライデー』のDVD、3COINSのエコバッグ、戦前にエノケンとならび称された喜劇役者の古川ロッパさんの食道楽エッセイを用意しましたよ~(*´ω`*)
古川ロッパさんのエッセイが面白いと知ったのは最近だったりしますが、貴族の6男坊に生まれたインテリというバックボーンがあるからスッキリしてユーモラスな文体に、ハイカラでゴージャスな食べ物の名前が嫌味なくスッスッと出てくるんですよね(´∀`*)ウフフ   古川ロッパさんのエッセイたちですが、ネットの青空文庫で無料読めますのでオススメします(*´ω`*)
ミュージカル映画の若草の頃ですが、海外ドラマのセックスアンドザシティの映画版の第1作にしっちゃかめっちゃかになったキャリーが雇ったセントルイス出身のアシスタントさんがクリスマスにセントルイスがキャリーにプレゼントしたDVDだったりしますので、買ってみました(;・∀・)   セントルイスは若草の頃のキーポイントになる土地出そうですよ
ヒズガールフライデーは知らなかった作品ですが、パッケージに水野晴郎さんによる推薦文とタランティーノ監督も好きな作品とあり、買ってましたよ( ̄∇ ̄*)ゞ
  あと、家族の帰りが今日もどうやら遅いみたいなので、DVDみながら冷凍のオカズセットをチンして、缶チューハイをチビチビしながら家族の帰りを待ちたいと思います
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/12/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL