新 ゆるすぎ日記 池波正太郎の銀座日記と池波正太郎の食卓☆

新 ゆるすぎ日記

独女によるゆるすぎる日記です(*´ω`*)
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

池波正太郎の銀座日記と池波正太郎の食卓☆


池波正太郎の銀座日記


池波正太郎の食卓

どうもです(´∀`)
映画イングロリアス・バスターズを観ましたよ~(*´ω`*)
ナチス撲滅を目指すユダヤ系の人々で組織された秘密部隊やユダヤ人狩りをするドイツ軍人、そのドイツ軍人から逃れてフランス人として映画館を切り盛りする若い娘、その娘に恋する活躍から映画化されたりしたドイツ軍の狙撃手などの運命が絡み合うタランティーノ監督の映画です(´∀`)
これまでの粗暴な感じ一辺倒(でも、そういう作品も私は大好き)の作品たちから、ユダヤ人なのを隠してフランス人の映画館の主として切り盛りする娘の映画館を使ったナチス幹部への復讐などが叙情的に描かれていていいなぁと…
あと、ドイツ女優なのに連合国軍側のスパイの女優さんの描写もいいなぁ(*´ω`*)

さて、今日は池波正太郎さんが雑誌に掲載していた日記と池波正太郎さんにゆかりのある和食 洋食の料理人さんたちと、一時期池波正太郎さんの書生をしていた人による日記などに登場する料理を再現した模様などの本です(´∀`*)ウフフ
日記には、色んな映画や食べ物の
の感想もあり、楽しくなります(∩・∀・)∩ キャー!!

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL