新 ゆるすぎ日記 2016年の手帳☆

新 ゆるすぎ日記

独女によるゆるすぎる日記です(*´ω`*)
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

2016年の手帳☆


2016年の手帳


手帳2号


手帳に使うペン類

どうもです(´∀`)
映画南極料理人を観ましたよ~(∩・∀・)∩キャー
南極のでおよそ一年間滞在する技術者たちの日常をゆったりと描いた作品です(*´ω`*)
食べ物が出る映画が大好きな私は、主人公のコックさん(元々は海上保安庁のコックさん)が作る食べ物にもううっとりしました(´∀`*)ウフフ
何を思ったのか技術者たちが伊勢海老を海老フライにしてと言って、馬鹿でかい伊勢海老フライを作って食卓に上げて、皆が(*・ε・*)ムーとなったり、コックさんが怒って部屋に閉じこもった時に、残りのメンバーが慣れないながらも食事を頑張って作ったりと(。・m・)クスとくるシーンがチマチマあります(*´ω`*)
あと、インスタントラーメンの蓄えがなくなり、ラーメン大好き
メンバーのために、てづくりラーメンを作るエピソードとか良かったです(*´ω`*)

さて、少し前に百円ショップと3COINSにて、来年のスケジュール帳を買いました!!
万年暇人なんですが、手帳に通院の予定やら犬達の爪切りに行ってきた日や健康状態のメモやらいろいろ書き込むのと、ボンヤリしているから頭の中のスケジュール表が壊れてる体たらくでして、毎日、朝晩は手帳を開いて予定のチェックや書き込みして、予定を把握していたりと、本当に無くてはならないものだったりします(;´∀`)

インコたちの表紙の手帳は百円ショップのキャンドゥさんにて見つけました(^ω^)
少し大きいサイズで、こちらに消せるボールペンで、予定やらいろんなことを書き込み、もう1冊の3COINSで買ったおサルの手帳に清書したりします(;´∀`)
3COINSのおサルの手帳は、最近少ない友人知人の住所欄のページが入っているし、パソコンの中の様々なIDやパスワードをメモするページがあって助かりますが、紙質がテカテカツルツルしすぎなのがちょっと残念です…(´・ω・`)

ペン類は、消せるボールペンとパイロットのハイテックCの好きな色のボールペンをカスタマイズ出来るものです(*´ω`*)
消せるボールペンですが、本当に便利です(´∀`*)ウフフ
おさる~~
おさる&バナナの手帳はかわいいですね~☆彡

ワタシはここ数年、9月はじまりの手帳を買うので新年用って感じじゃなくなってます^^;

持ってても、かわいい手帳があると欲しくなりますけど。。
【 2015/11/18 】 編集
capriさんへ
≫capriさんへ

お猿さんの手帳、紙質さえよかったらな~とうーん(゜_゜>)となりますが、かわいらしくて、アドレス欄や様々なパスワードをメモるページは便利です(^▽^)

今は、春と秋と新年と手帳が始まるシーズンをライフスタイルに合わせて買えるから便利ですよね(⌒∇⌒)
素敵なものが本当に多いので、文具マニアでもある私は手帳売り場はふらふらと行く→我慢して思いとどまるの繰り返しです('◇')
【 2016/02/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL