新 ゆるすぎ日記 宝塚歌劇団 新源氏物語観てきたよ☆

新 ゆるすぎ日記

独女によるゆるすぎる日記です(*´ω`*)
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

宝塚歌劇団 新源氏物語観てきたよ☆


宝塚歌劇団の花組公演 新源氏物語ポスター


宝塚歌劇のホール前


宝塚歌劇の殿堂の企画展のポスター


宝塚歌劇団と縁のあった(奥様がタカラジェンヌだったりする)イラストレーターの中原淳一さんの絵をあしらった宝塚歌劇団の男役と楽屋をイメージした匂い袋


100周年記念切手


ベルサイユのバラの絵葉書


レビューの衣装デザイン画の絵葉書




どうもです(ノ)゚∀゚(ヾ)
映画ゴーストバスターズを観ましたよ~(´∀`*)ウフフ
子供の時にテレビ放送されてたのをみて、ヒロインの座ったのソファから何本もの禍禍しい腕が出てきて、ヒロインを捕まえるシーンにビビリまくりでした(;´∀`)
よみがえった神がレディーガガみたいな衣装で登場するので、現代人から観ると、邪神という姿よりも演じてる女優さんが、スラリとした体型なのもあって、スタイリッシュに見えたり…(;´∀`)
あと、マシュマロマンがミシュランタイヤのマスコットに見えてなりません(´∀`*)ウフフ

さて、久しぶりに家族総出のプチ旅行で、数年ぶりに宝塚歌劇団の花組公演の新源氏物語を観てきました(∩∀`*)キャッ!!

ホールに到着して、電車で出発した妹たちを待っていたら、子供の頃は、夏休みやお正月になると家族総出で公演を観にいったことがあったり、テレビに土曜日か日曜日にお昼頃に宝塚歌劇団の番組があったりしたなあ~と懐かしくなりましたね(*´ω`*)
あっ、ちなみに父も宝塚歌劇団観るの大好きだったりします(;´∀`)
(ビジュアル系バンドのマリスミゼルとか宝塚歌劇団とかキラキラしいのが大好き)

大好きな田辺聖子さんの新源氏物語を舞台化した作品なんですが、女三宮の降嫁や柏木との密通や薫の誕生までを駆け足に詰め込んでるので、しっとりさが…(´・ω・`)
長い物語ですし、登場人物も多いしちょっと無理があるなぁと…(*・ε・*)ムー
好きな女人の花散里と末摘花が出てこなくて(´・ω・`)。o(ショボーン…)

田辺聖子さんの源氏物語のドタバタ喜劇なパロディ小説シリーズがあるんですが、そちらの方が舞台化しやすいかも…(;´∀`)
田辺聖子さんが現代語訳したり、ちょっとアレンジされた日本のシンデレラ物語の落窪物語も宝塚歌劇で舞台化されてるそうなんで、また観れたらいいなぁ~(*´ω`*)

平安時代の装束の明日海りおさんと花乃まりあさんは本当にゆめゆめしくてステキでした・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・

レビューのメロディアは、元気な内容で(∩・∀・)∩キャー!!素敵!!と大興奮でしたよ~(´∀`*)ウフフ
ジャズを使ったダンスと黄金の都エルドラドのモチーフのシーンとか・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・


すごい人出(満席でした!!)だったり、体調がちょっと発熱したりで、混雑したおみやげ屋さんに充分居れなくて、開幕前に偶然、立ち寄った宝塚歌劇団内の小さな郵便局にて絵葉書や記念切手買うのでやっとでした(´;ω;`)
いろんな方からの頂き物へのお返しのおみやげを買えなくて(´・ω・`)ションボリ

あと、宝塚歌劇団の殿堂入りしたスターの愛用品などや、ベルサイユのバラの衣装などの企画展示が観れて楽しかったです(*´ω`*)
シャンシャン持って記念撮影出来るコーナーもありますが、恥ずかしくて記念撮影しなかったのを後悔中…(´・ω・`)
イラストとかデザイン画などを観るのが好きなんで、衣装のデザイン画や背景などの舞台美術、こないだテレビで途中まで観たカリスタの風に抱かれての衣装や小道具も観れてニコニコでしたよ(´∀`*)ウフフ
また、見に行きたいな…(*・ε・*)ムー


ーと、疲れと興奮でいつも以上にまとまらない内容でごめんなさい(´;ω;`)


すっかりご無沙汰してしまったぁ・・(^_^;)
宝塚行ったのね~~~✨

オスカル様(サマがつくw)の絵は、いまだにたまに描いてますよ~
記念撮影してくれば良かったね~ザンネン💦
【 2015/11/07 】 編集
capriさんへ
≫capriさんへ

どうもこんばんは(*'▽')
コメント頂いてたのに、返信が遅くなりまして本当にごめんなさい( ノД`)シクシク…
三寒四温という季節で、気温差に体がついていかなくてしんどくなる季節ですが、いかがお過ごしでしょう?
こちらは、花粉症の症状がそろそろひどくなりかけてます(´;ω;`)ウゥゥ

さて、宝塚歌劇ですが数年ぶりに観劇してきましたよ(´∀`*)ウフ
妹たちは電車に乗って月に2,3回、母は月に1回くらい観に行ってたりしますが、私は体力的な問題があるんで、なかなか観劇にいけないので楽しかったです(^▽^)/

オスカル様のイラスト、拝見したいです!
もし、お気が向かれたらブログにアップをお願いします<(_ _)>

記念撮影は、なんか恥ずかしくてできませんでしたがちょっと後悔(;'∀')
【 2016/02/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL