新 ゆるすぎ日記 椰子の実ジュースをグビグビ☆

新 ゆるすぎ日記

独女によるゆるすぎる日記です(*´ω`*)
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

椰子の実ジュースをグビグビ☆


両親が買ってきてくれた椰子の実


実の断面図

どうもです(*`・ω・*)ゞ
このところ、体調が思わしくなく夕方になると微熱が出たり、ひどくシンドくなるので(-ω-;)ウーンという感じです(´・ω・`)
フィットネスジムにもマメに行けてないから弱ってます(´・ε・`)
どうしたものかしら…(´・ω・`)


さて、先日、両親がとあるスーパーにて椰子の実を買ってきてくれましたよ!
以前から私がそのスーパーに行くたびに椰子の実が気になるなぁ~(・∀・)!!と言ってるのを両親が見ていて、買ってきてくれたそうです(´∀`*)ウフフ

母がたこ焼きをかえす千枚通しみたいなやつで穴を開けて、穴にストローを差込みグビグビ飲みましたよ~(・∀・)
昔、神戸の中華街にて椰子の実ジュースを飲んだことがありましたが、今回は前回よりも薄甘くて、バナナの皮みたいな青臭さがちょっとマシでした(;´∀`)
椰子の実ジュースをグビグビ飲んでますと、映画キャストアウェイで無人島に漂着してひとりぼっちで暮らすトムハンクスが必死になって椰子の実を割って、ジュースで喉を潤していたシーンを思い出して、ホンワカしましたよ~( ´ ▽ ` )
椰子の実ジュースですが、Wikipediaによると生理食塩水が手に入らない途上国では、点滴剤の代用品にしたりするそうですΣ(゚ω゚ノ)ノ!!
あと、成分は電解質に富み、スポーツドリンクに似た成分だとか…( ¯ω¯ )

ジュースを飲んだあとは、中身のゼリー状の部分が食べれるので父がノコギリで切断したんですが、なんか(;-ω-)ウーンという感じだったので、食べるのは断念して、観察するだけに留めておきました(;´∀`)

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL