新 ゆるすぎ日記 私だけの香水☆

新 ゆるすぎ日記

独女によるゆるすぎる日記です(*´ω`*)
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

私だけの香水☆


オリジナルの香水

どうもです(*`・ω・*)ゞ
映画魔法にかけられてを観ましたよ~(*´ω`*)
ディズニーが贈る実写にチマチマとアニメーションシーンを組み入れた映画で、夢と魔法が世知辛い現実社会であるニューヨークに溢れる描写がたまりません(*´ 艸`)
お伽の国のヒロインが魔女の策略により、お伽の国から現実世界へ放り出されてしまい、ガチガチの現実主義の弁護士の男性(バツイチ)と彼の娘に出会い、居候の身になるんですが、お伽の国の住人ゆえ、現実世界では浮世離れし過ぎたヒロインの行動に弁護士は戸惑うのですが、次第にヒロインに惹かれていきます(彼には一応付き合ってる彼女がいる)
一方、お伽の国からヒロインを追ってきた王子がいるんですが、彼も浮世離れしてドタバタを巻き起こすんですよね
なんとかヒロインは運命の人である王子に再会するんですが…(;´∀`)
ラストの魔女以外は、現実世界のニューヨークにとどまり、特技を生かして成功したり、お伽の国に恋に落ちた相手を連れて帰って大団円になるのも(o-∀-o)ゥフフとなります
あと、ディズニー映画のパロディシーンがあちこちにあるので、気付いてはニマニマしちゃったりします(*´ 艸`)

さて、以前、あるお店でネット注文にてオリジナルの香水を調合してもらいました(*´ω`*)
ネット注文でどうやって香水を調合してもらうかなんですが、幾つかのアンケートに回答して、その結果と要望をちょこっとからパフューマーさんがインスピレーションにより、依頼者をイメージした香水を調合してくださいます(*ˊ艸ˋ)♬*

私をイメージした香水ですが、紅茶のダージリンと柑橘系のマンダリン(甘さの強いオレンジみたいな香り)をベースにした香りだそうですが、合ってるかしら(´・ω・`)?
香りは、昔買ったエリザベスアーデンのスパイスドグリーンティというちょっと紅茶っぽい香水にフローラルノートを入れた感じがします

ーが、問題がひとつあって、柑橘系の香りは大好きなんですが、マンダリンの香りだけは甘さが頭が痛くなるので苦手なんですよね…(´・ε・`)
食べるのは大丈夫なんですが…(;´∀`)
レモンやグレープフルーツや柚子と (`・ω・´)キリッとした柑橘系の香りのが好みだったりします(;´∀`)

今度は、爽やかな感じのが欲しいなーと思ったり(^_^;)
この映画大好きです
タカヤンさん、こんばんは
このままいけば私は風邪が治りそうです
一ヶ月もぶり返していれば、慣れてきて?
食欲もでてきました(`・ω・´)ゞ
頭痛は毎日、頭重がありますが鎮痛剤の量も減ってきました
タカヤンさんも体が弱いのでお気をつけて下さいまし

こちらの映画大好きでDVD持ってます
好き過ぎて買っちゃいました
でずに~で唯一好きな映画です
ヒロインも可愛らしく、見ていてハッピーになりますね
【 2015/10/16 】 編集
薄荷さんへ
>>薄荷さんへ

こんばんは(*´∀`*)
この数日、昼間暑いですね(;´∀`)
両親と出かけたところ汗っかき&デブなので、薄手の長袖Tシャツがあせくさくなって、(((( ;゚д゚)))アワワワワとなりました…

さて、薄荷さんのお加減はその後いかがでしょうか?
食欲出てきて、本当に良かったです(*´∀`*)
暖かい消化の良いもの食べてくださいね
私の方は、相変わらずでございまする…(´・ω・`)

「魔法にかけられて」ですが、クリスマスあたりに見るためにDVD買うのを迷っていたりします(´∀`*)
夢があるものですが、魔女以外、悪人がいないというのがいいなと
(魔女も現実的な悪者ではないので、シリアスな作品にあるような無情さや世知辛さがなくていいなと)

【 2015/10/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL