新 ゆるすぎ日記 私の愛用する手紙グッズ☆

新 ゆるすぎ日記

独女によるゆるすぎる日記です(*´ω`*)
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

私の愛用する手紙グッズ☆


記念切手


無印良品のレターセット


セリアのレターパッドとダイソーの封筒


ダイソーの和風レターセット


海外へグリーティングカードを送る虎の巻


ダイソーのメッセージカード


愛用のペンやノリ

どうもです(*´▽`*)
映画ブルージャスミンを観ました
金融詐欺をしていた夫の犯罪が発覚しセレブ妻から破産や借金で財産を失い行き場もなく妹の家に居候することになった病んでる主人公のジャスミンですが、気位が高く、昔の生活レベルのままの感覚でいたり、自分の話ばかりする自己中…というなかなかの厄介さんで(・へ・;;)うーむ・・・・となる作品でした(-ω-;)ウーン
誰しも、小さい小さいジャスミンを大なり小なり抱えてるとは思うのですが、ジャスミンの今の状態を把握出来てない自己中ぶりや、だんだんと壊れてゆくさまがサイコホラーな怖さに((;゚Д゚)ガクガクブルブルで、自己中のプライドの高さやらが主人公に関わらず観客が自己投影出来ないし、本当に好感が1ミリも持てないし鼻持ちならない主人公なんですよね…(°_°;)(; °_°)
あと、観ていて、以前の知人にジャスミンに境遇が似ている人が居ましたが、自己中ぶりに本当にこちらの気力を吸い取られたり、根拠のないディスられをされてかなりキツかったなぁ…と思い出して( ¯−¯ ) ボーーとなりました

さて、手紙を書くのが大好きな私なのですが、普段使っているお手紙グッズを紹介します(*´ω`*)
ーと言っても、特別な文具などはないのです(^_^;)

切手は、お手紙の封筒にほどこすお化粧のようなものだと考えているので、出来る限りは記念切手やグリーティング切手を使っています(^ω^)
シールの収集好きな私は、記念切手を集めたいけども、なかなかにお金がかかるし、キリがないので自重してたりします(´・ω・`)

レターパッドは、長く愛用してるのは、無印良品から出ているレターセットですね(*´ω`*)
あと、セリアさんで販売されている
一見地味なんですが、収集しているマスキングテープやシールをエイヤァァ──p`д´)p──⇀ァァァ!!とあしらうといい感じになります!
あと、100円ショップのダイソーさんの和風のレターセットが108円にしてはクオリティの高いデザインなので、愛用していますよ~(パンダ柄のレターセットが一番のお気に入り)

あと、ペンについては、筆圧がやたらと高い私でも使いやすくて、インクが滑らかなタイプなんで大好きです(*´ω`*)
ペンはぺんてるさんのエナージェルを使ってます(^ω^)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL