新 ゆるすぎ日記 お伽の国へ 由貴香織里さんのルードヴィッヒ革命シリーズ☆

新 ゆるすぎ日記

独女によるゆるすぎる日記です(*´ω`*)
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

お伽の国へ 由貴香織里さんのルードヴィッヒ革命シリーズ☆


グリム童話などがモチーフのルードヴィッヒ革命シリーズ


どうもです(*´ω`*)
映画 エクスペンダブルズ2を観ましたよ('∀`)
安定のドンパチで、ひゃっっほーい♪( ´θ`)ノ!!という感じでしたね
1と比べて、助けに入る人たちとの交流とかの描写が薄いので、ストーリーがなぁ…(・へ・;;)うーむ・・・・
でも、ゴージャスなアクション俳優たちが一堂に会して戦うのは、映画ファン歓喜ですね(・∀・)
一匹狼で、何処からともなく、ピンチを助けてくれるチャックノリスが、よくネットでネタにされる自身に関するジョークをネタにした質問にニコニコと回答するシーンが(´∀`*)ウフフとなりましたよ

さて、今日は少女漫画家の由貴香織里さんのルードヴィッヒ革命シリーズを紹介しますね(*´ω`*)
かの国という王国の美しく俺様気質の王子ルードヴィッヒは、王位を継ぐ条件であるお后を見つけてかの国に連れて帰るという修行の旅に幼い時からの腐れ縁である真面目が取り柄の従者ヴィルヘイムを強引にお供にしますが、謎の赤いフードの女暗殺者や巨乳の謎深い魔女やなにやら曰くありげな兄と妹などに追われたり、付き纏われたりしつつも、各地で様々な姫君や美女に出会います
果たして王子は無事に理想の女性をかの国にお后として連れ帰られるのでしょうか…という漫画です(´∀`)

グリム童話をメインにした姫君や美女がでてくるストーリーをベースにアレンジしてありまして、とても好きな作品です(*´ω`*)

五巻に当たるルードヴィッヒ幻想曲では、アンデルセン童話や日本のお伽噺なんかも出てきて
パワーアップしてますよ~(´∀`*)ウフフ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL