新 ゆるすぎ日記 ハムスターのハムハムさん☆

新 ゆるすぎ日記

独女によるゆるすぎる日記です(*´ω`*)
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

ハムスターのハムハムさん☆


眠たげなハムハムさん


モッチリしたハムハムさんの後ろ姿



どうもです(´ー`)
宝塚歌劇団ファンの妹2号と家に届いた宝塚歌劇団のミュージカルのアイーダをモチーフにした王家に捧ぐ歌を先日観ましたよ(∩・∀・)∩ キャー!!
一番印象的だったのが、元エチオピア王で今はエジプトに囚われの身で、普段は、精神が破綻した人として振る舞うけとま、実は虎視眈々とエジプトのファラオの命を奪い、エチオピア王家の再興を目論むアイーダの父王ですね…
このキャラが主人公のお話も観てみたいな~(´∀`)

さて、ハムスターのハムハムさんですが、寝ているときに時折ヂー!!と鳴くのでビックリしてしまいます(;´Д`)
怖い夢でも観てるのでしょうか(´・ω・)?
涼しくなったら、ハムハムさんは飼い主の妹2号の部屋に移動だそうですが、夏の間、私の部屋に置いて世話をしてましたので情が移って、今からなんか寂しい(´;ω;`)
そのタメ、ただ今妹2号に対して、ハムハムさんの所有権は世話して、飼育用品をかった私にもあるはず!!と主張中だったりさます(;´∀`)
ーと云うのも、妹2号はキチンとカゴを掃除したり、飲み水の交換をしないので、ハムハムさんを放っておけないのです(´・ω・`)

相変わらず、妹2号はハムハムさんの飼育用品代を支払わないです(・へ・;;)うーむ・・・・
ご無沙汰です~(^_^;)

ハムちゃま、かゎいい!!
しかし。。こんなチビちゃんだと、もしケージから脱走したら
おうちで迷子になってしまいそう・・
むか~し、白ネズミさん飼ってましたけど
一回、大脱走で一日探しました
本棚にず~っといたみたいだけど・・をぃをぃ
【 2015/09/18 】 編集
capriさんへ
>>capriさんへ

こんばんは(*´∀`*)
こちらこそご無沙汰してしてしまいまして、ごめんなさい(´Д`;)
いいお天気に恵まれた連休でしたが、いかがお過ごしでしたか?
こちらは、1日をのぞいて、家でじっと体育座りしつつ読書したり、微熱でウトウトしてたりでした(´・ω・`)

さて、ハムスターのハムハムさんですが、プラスティックと金属の柵で出来たカゴに住んでいまして、今のところ脱走したことないので、大丈夫かなと思うのですが、一度、対策考えたいと思います(´ε`;)
脱走して家の中で迷子とか想像すると、私自身、迷子の達人なので(((( ;゚д゚))))アワワワワと泣きそうに…

capriさんは以前、ハツカネズミさんを飼われてたんですね(^-^)
私は、モルモットやウサギ、ラットも飼ってましたので、ハツカネズミさんも大好きですよ~!
今、またパンダマウスというハツカネズミの親戚のネズミさんがペットショップでチラホラ見かけるんですが、小さくて可愛らしいですね(´∀`)
大脱走とコメントにあるのを拝見して、ハツカネズミの家族が、映画の大脱走みたいに3つのトンネルを掘ったり、小さいバイクで針金を巡らした塀を越えようとするシーンをイメージして(´∀`*)ウフフとなりました
本棚に潜んでいたというのを可愛らしいです!

【 2015/09/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL