新 ゆるすぎ日記 ブログ記事のネタ帳☆

新 ゆるすぎ日記

独女によるゆるすぎる日記です(*´ω`*)
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

ブログ記事のネタ帳☆


ブログ記事のネタ帳

どうもです(^Д^)
海外ドラマのデアビスなメイドたちを観ましたよ(^_^)
海外ドラマやアメリカ映画で、よくヒスパニック系の庭師さんやメイドさんをよく見ると思いますが、多くの作品だと、ちょっとだけのセリフがあるとかワンシーン映るくらいで、そういう文化圏に親しみのない日本人の私には、知りたいけど、遠い存在だったのですが、ついに、そんなメイドさんたちに焦点を当てた作品が(°д° )!!

高級住宅地のビバリーヒルズのセレブやブルジョアジーなお家に仕えるヒスパニック系の様々な事情を抱えたメイドさんたちの悲喜こもごもを描く作品です
映画マチェーテの中で、アメリカにおけるブルカラーの男性のヒスパニック系の人をわかりやすく描写してましたが、こちらは、女性のヒスパニック系の人を描写してるのです
ある家のメイド殺しの汚名を着せたれたウェイターの母親が息子の無実を証明しようと、メイドさんとして、なにかとゴタゴタしたお金持ちの家に潜入するストーリーで、ハラハラドキドキの連続ですよ~(∩・∀・)∩ キャー!!

さて、今日はブログの記事を適度に内容がバラけるように内容をメモしてる赤い手帳を紹介します(´ー`)
100円ショップのダイソーさんで見つけた手帳で、リングノートなんで捲りやすいし、大きさも手頃だし、表紙もビニール加工で丈夫なので、重宝していますよ(´∀`)!!
外出するときにも、携帯で記事を書くためこの手帳をカバンに入れて持ち歩いてます(´ー`)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL