新 ゆるすぎ日記 甘酒(゚д゚)ウマー☆

新 ゆるすぎ日記

独女によるゆるすぎる日記です(*´ω`*)
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

甘酒(゚д゚)ウマー☆


冷やして飲むタイプの甘酒

どうもです(・∀・)
映画ウォールトディズニーの約束を観ましたよ~(^_^)
児童文学作品のメリーポピンズを映画化しようとウォールトディズニーは、映画化の契約を渋る偏屈な作者であるトラバース女史を会社に招くのですが、トラバース女史からの厳しい注文や毒舌に現場の人々はてんてこ舞いします(;^ω^)
トラバース女史の偏屈さや頑なにメリーポピンズの映画化を拒む態度には、実は子供時代にアルコール依存症で見を持ち崩した最愛の父との悲喜こもごもの思い出に原因があったのだった…というストーリーです
トラバース女史が最初にディズニー側から用意されたホテルの部屋に置かれたウェルカムフルーツの籠から、洋梨を見つけると「梨はダメ(°д° )!!」と窓からプール目掛けて放り投げるシーンがあるんですが、のちのちになぜ洋梨を彼女が嫌ったかが分かるのですが、理由が本当に本当に切ない…(´;ω;`)
お酒で身を持ち崩して亡くなった銀行員をしていたお父さんも悲しいし、夢見がちでお酒に溺れて頼りにならない夫にその夫にべったりの娘(幼少期のトラバース女史)に不自由な暮らしと追い詰められて近所の小川に身投げしようとまでするお母さんも悲しいです…(´;ω;`)
トラバース女史の毒舌や頑なな態度にぎょっとなったり、彼女のトラウマには胸がギュッとなりますが、とてもいい作品です(*´ω`*)





さて、スーパーで紙の筒に入った甘酒を見つけましたよ(○´ω`○)ノ
米麹のつぶつぶがあるのかな(´・ω・)?と思ってましたが、とろりとなめらかでしたよ

甘酒は本来は夏場に飲まれていたそうで、暑い夏を乗り切る栄養ドリンクみたいな存在だったっか…(´∀`)
来年の夏は甘酒で栄養補給したいと思います(*´ω`*)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL