新 ゆるすぎ日記 花と人の物語 漫画 花守の狐

新 ゆるすぎ日記

独女によるゆるすぎる日記です(*´ω`*)
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

花と人の物語 漫画 花守の狐


西澤暁さんの漫画 花守の狐

どうもです(^ω^)
映画ゴーンガールを観ましたよ(´∀`)
美しく教養のある妻が失踪して、残された夫には妻の保険金を倍増させる契約したり若い女性と浮気など次々と不利な状況証拠が現れて、人々は夫が妻殺しをしたのではないかと疑惑を強めますが、実は妻は生きており、日頃、無神経で浮気をしていた夫に復讐を果たそうと用意周到に緻密な計画をしていたのですが、途中、潜伏していたロッジにて所持金をDQNに奪われてしまうことから、計画が狂い…というストーリーです
妻への無神経さ(男性にありがちっぽい妻への関心の薄さやら)や裏切りの描写をみてると、目的のためには手段を選ばないサイコパスな恐ろしい妻の復讐もなんかある程度は理解できるなあ…と思ったり…(-ω-;)ウーン
(女性ならば、父親や彼氏など男性陣のダラダラでダメなところを見たことある人なら、妻にちょっとは共感する部分あるかと思う…)
後半から夫婦の力関係が逆転したり、キッチリとした完結の仕方をしてないので、この後の夫婦がどうなるかハラハラがしばらく続きますね…(´・ω・`)
一番印象深いのが、妻の用意周到な計画立てたり、予期せぬトラブルが起きて計画が狂っても悲劇のヒロインとして振る舞うための術を考えついて、巧みに演技するのがすごいなぁと関心しましたね(⌒_>⌒)。o〇ボンヤリ

8月は暑さによる体調不良でお休みしていたフィットネスジムですが、先日からようやく再開しましたよ~
相変わらずの汗ダルマぶりですが、6月に通い出した時ほどの、動悸やらは無くてε-(´∀`*)ホッとしました!
頑張って、体力と筋肉つけて痩せたいと思います(>ω<)

さて、この漫画ですが、花守神社の若き宮司の鈴と花守神社の白狐の花守狐のコンビが訪れた参拝者の様々な問題を解決するお話です(*´ω`*)
四季の花花がストーリーに絡んでいて、叙情的で素敵な漫画なので、大好きな作品です(*´ω`*)

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL