新 ゆるすぎ日記 その後の観葉植物☆

新 ゆるすぎ日記

独女によるゆるすぎる日記です(*´ω`*)
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

その後の観葉植物☆




どうもです( ´∀`)
ある日のことですが、朝から病院に行こうと身支度してましたら、妹2号がトコトコ(((((*´・ω・)やって来て「タカヤンちゃん、今から淡路島に行って乗馬しにいこう!!」というんで、( 'ω')ふぁっ!!(゚д゚)。。oO(何言ってんのこいつ)となりました(;・∀・)
デブな私が乗馬なんて、馬が可哀想だし、淡路島まで遠いしお金かかるから行かない!というと、(・ε・`)チェッ!!と妹2号はむくれてました(;^ω^)

さて、去年の秋頃に100円ショップのキャンドゥにて買った観葉植物なんですが、ものぐさな私のダメダメな世話にも耐えて、それなりに青青として元気だったりします(´∀`*)ウフフ
試しに水栽培中であります(`・ω・´)ゝ

部屋に小さな観葉植物でもあると、心が和みますね(*´ω`*)
一年
素晴らしい!
一年たったということは、もうこれは合格ですね。
部屋で観葉植物を愛でるタカヤンさんの後ろ姿が目に浮かぶようです。
(お顔知らないので後ろ姿。。。)
ところでお父様の『野路菊』つぼみはつきましたか? まだ早いっですね多分。
咲いたらアップ、ぜひお願いしたい。。。です。

そうそう重陽の節句、マイナーと言いつつちゃんと菊の花を飾られたのですね。
そんなタカヤンさん 何かイイ感じ。。。
【 2015/09/13 】 編集
みさびさんへ
>>みさびさんへ

どうもです(*´∀`*)
連休の間はいいお天気でしたが、いかがお過ごしでしたか?
お庭のお手入れなさっていたのでしょうか?
こちらは、出先で父がシュウメイギクのピンクの花のを買っていました(´∀`)
私もシュウメイギクが大好きなので、父とヾ(*´∀`*)ノキャッキャとしていましたよ(´∀`*)ウフフ

さて、観葉植物との暮らしですが、みさびさんのブログのお庭の記事を拝見していて、「やっぱり私も緑に囲まれたい!}とアレルギーなどから長く休んでいた室内園芸を再開させたのですよ(´∀`)

ノジギクなので、まだつぼみすらついていないのですよ(´・ω・`)
玄関に植えてるので、玄関出るたびに観察していまかいまか!となってるんですが…(。-`ω´-)ンー…
つぼみが付きだしたりしましたら、必ずレポートしますので、もうしばしお待ちくださいませ(^ω^)

重陽の節句など、行事が好きなので出来る範囲でちんまりしたお祝いしています(´∀`*)ウフフ
【 2015/09/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL