新 ゆるすぎ日記 山岸凉子さんの短編集 シュリンクスパーン☆

新 ゆるすぎ日記

独女によるゆるすぎる日記です(*´ω`*)
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

山岸凉子さんの短編集 シュリンクスパーン☆


山岸凉子さんにて、自撰作品集 シュリンクス パーン

どうもです(*´∀`)♪
先日、Amazonにて、家中のDVD再生機器に入れても再生出来ない&パッケージに小型犬らしき動物の歯型があちこちについたり、噛みちぎった痕のある映画の中古DVDが届いた話を書きましたが、先日、業者さんから新品(!!?)DVDが届きました(゚▽゚;)!
中古のDVDとの交換で良かったんだけど…とちょっとびっくりしました(;´∀`)
届いたDVDは無事に再生出来ましたよ(・∀・)
大好きな作品をいつでも観れるので、ニコニコです(´∀`)!!

さて、今回の漫画は山岸凉子さんの自選作品集 シュリンクス パーンです(*´ω`*)

新進気鋭の作家である青年は亡くなった叔父から田舎の荒れ果てた屋敷を相続します
相続するには条件が遺言で決められており、「パーンを飼育すること」とあった
パーンを犬だと思った青年は、不満顔ですが、新作小説の〆切に追われる重圧からの気分転換を兼ねて、相続した荒れ果てた屋敷を訪問し、しばらく滞在して作品を書こうとします
青年の買ってきた食べ物をかっさらおうとするパーンを青年は捕まえるのですが、パーンとは犬ではなくて、1人のやせっぽちの子供だったのだった…という表題作や仲良しの兄と妹の叙情的な話、連続誘拐犯に妹を殺害された主人公が事件のあった街に家族を連れて戻ることで新たな事件に巻き込まれる話、美しき母と醜いアヒルの子である娘との愛憎の話など(((( ;゚д゚))))アワワワワとなったり、ホンワカしたりする一冊でオススメです(*´ω`*)



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL