新 ゆるすぎ日記 小さなお出かけ ラベンダーパーク多可へ☆

新 ゆるすぎ日記

独女によるゆるすぎる日記です(*´ω`*)
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

小さなお出かけ ラベンダーパーク多可へ☆


ラベンダーパーク多可で摘んできたラベンダー


咲いていたラバンディンという品種のラベンダーの仲間?


併設されてる食事処の鹿肉カツ丼(゚д゚)メチャウマ

どうもです(´∀`)
蒸し暑くて汗っかきな私は汗みどろです(;´Д`)
汗みどろでグチャグチャ、ベタベタするし、肌が痒くなるから、( ºДº)キーッとなります(´・ω・`)…

さて、10日に兵庫県の多可にあるラベンダーパーク多可まで行ってきましたよ~(´∀`)!!
なかなか、ラベンダーがたくさん咲いてるところに行って眺める機会がなかったもので、地域のミニコミ誌の記事の切り抜きを片手に家族と出掛けてきたんですが、「汗水は暑さよりわく湯玉かな」という俳句そのままに、汗がブワッと噴き出す蒸し暑さと、急勾配なラベンダー畑に(゚▽゚;)はぅ!となりました(^ω^;);););)

ラベンダーパーク多可では、500円❪そのうち200円は花きり鋏のレンタル料で、あとで返してもらえます❫でラベンダーの花を50本まで摘み取り持ち帰れるので、汗を吹き拭き摘み取りましたよ(´ω`)
ミツバチがたくさんいて、ミツバチたちにちょっと通りますよ~と刺激しないようにしながら、摘み取る作業は地味に神経使います(^ω^;)

あまりに暑く疲れたので、散策すると、併設されてる食事処で、鹿肉のカツ丼を食べました(´∀`)!!
大叔父が狩猟が趣味だったり、父がイノシシ肉など好きだったりする影響で、時たま鹿肉を食べてた私は、鹿肉のカツ丼にもう・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・でしたよ
柔らかくて、サッパリしてくさみも気にならなかったです(´ω`)
普通にスーパーでも安くジビエが買えるようになるといいなあ…(´・ω・`)

家族はというと、ご飯とタマゴがお代わり自由の卵かけご飯セットを3杯もお代わりしていて、びっくりでした(((( ;゚д゚))))アワワワワ

ラベンダーパーク多可の周辺では、百日鶏という鶏が名物なんですが、スーパーに行って、百日鶏を探すとかなりいいお値段で(°д°)ふぁ!?となりました…
結局、百日鶏は買わずじまいに(´・ω・`)…


そんな小さい一日でしたよ(´ω`)
ラベンダーは陰干しして、ドライフラワーにしようと思います(´∀`)
鹿カツ丼
鹿肉おいしそうですね。
そのラベンダーパーク多可に行けば食べられるんですね。。。
ラベンダー50本も魅力ですね。
ああ、一度は行ってみたい .....
(そうそう蜂サンはおとなしくしてくれていましたか?)
【 2015/07/12 】 編集
こんばんは♪
ラベンダー園、行ってきたんですね!
見るだけじゃなくて、摘んで持ち帰れるんだね。いいね~。
鹿肉は食べたことがないです。
うっとり…なのか…ごくん。
【 2015/07/12 】 編集
みさびさんへ
みさびさんへ

おはようございます(*´∀`*)
お返事、本当に遅くなってしまいごめんなさい(´;ω;`)
異様な暑さですが、お変わり無いでしょうか?

さて、ラベンダーパークですが、本当にいい香りが漂うなか過ごせるし、お食事処の卵かけごはん定食や鹿肉のどんぶりが美味しくいいところでしたよ(´∀`)
ただ、ものすごい急斜面にラベンダーを植えてるので暑いなか散策は厳しいものがあるのとかなりパークまで遠いのがネックかな?と思います(´・ω・`)
あと、HPで今、どの品種のラベンダーが咲いてるか確認できるんで、
6月くらいからチェックして見にゆかれるのをおすすめします
(7月入ると花も終わりになるんで)

摘み取った50本のラベンダーですが、ドライフラワーにしてガラス瓶に挿していますよ
意外と、50本って少ないのでビックリ!

蜂さんたちですが、「ちょっと失礼しますよ~」と刺激しないように
ラベンダーを摘み取てたので、刺されたりなどしませんでした(^-^)
ここで蜜蜂の巣箱おいてハチミツ取るとラベンダーの蜜が取れるんじゃないかしら!と思いついてニコニコとなってましたよ(´∀`)
【 2015/08/15 】 編集
ティモコさんへ
ティモコさんへ

おはようございます(*´∀`*)
お返事、とても遅くなってしまいましてごめんなさい(´;ω;`)
お盆ですが、いかがお過ごしでしょうか?

さて、ラベンダー園ですが楽しかったのですが、かなり遠方&急勾配にラベンダー植えてある&その日はものすごい蒸し暑かったというので、ヘロヘロになってました(;´∀`)
でも、お食事処のご飯が美味しいし、美しいラベンダーがたくさんみれるので、楽しかったですよ

鹿肉ですが、大抵、生姜の千切り入りのお醤油に漬けて焼く食べ方で食べてるので、鹿肉のカツ丼ははじめての味でビックリ&美味しいので、ニコニコでした(´∀`*)ウフフ
鹿肉ですが、少しだけ鯨肉っぽい癖があるかも…
【 2015/08/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL