新 ゆるすぎ日記 夏に溶けるハムスターのハムハムさん

新 ゆるすぎ日記

独女によるゆるすぎる日記です(*´ω`*)
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

夏に溶けるハムスターのハムハムさん


小動物用のひんやり作用のある大理石プレート


冷房がついた部屋に避難してホッとひと息つくハムハムさん


しばらくすると元気になり、オヤツをねだりだしたり…


どうもです(○´ω`○)
台風すごい雨風でしたね(;´Д`)
我が小さいあばら家が、三匹の子豚の木の枝で出来た家みたいにならないかと、一晩中寝れませんでしたよ( ゚Д゚)ヴヴー
あと、避難とかになっても汗臭いまま慌てて避難するが嫌なので、ざっとシャワーを浴びていたりしました(;´∀`)

余談なんですが、このところ寝る時に軽く冷房つけて、犬たちと寝てまして、二匹の寝相の悪さで軒を貸して母屋を取られる 若しくは、朝顔や釣瓶とられてもらい水な感じになり、デブな体を小さく縮めて寝ていて、ちっとも安眠出来ず、眠くてたまらぬこのごろです( ゚Д゚)ネムヒー


さて、先日、ハムスターのハムハムさんが妹2号にシャンプーされていて、ビックリしましたよ(°д° )!!
犬じゃないんだから、ハムスターはシャンプーして良いのかしら…(;´・ω・)ウーン・・・
シャンプーしたあとは、ドライヤーを緩くかけて、乾かしてあましたが、(;´・ω・)ウーン・・・
どうなんでしょうね…(・へ・;;)うーむ・・・・

余りに暑いので3階にいるハムハムさんを冷房をトロくつけている2階の私の小部屋に避難させましたよ(;´・ω・`;)
クッタリしていたハムハムさんですが、私の小部屋に来ると元気になりました(´∀`)!!
ただ、小部屋に居座る犬たちが大興奮で暴れ太鼓状態なので弱ります( ゚Д゚)ヴヴー

ハムハムさんですが、一応、寝そべるとヒンヤリ効果のある大理石のプレート入れてるんですが、こう暑いとあんまり意味がないのですよね…(;´・ω・)ウーン・・・

夏場のペットの暑さ対策は、皆さんどうされてますか(´・ω・`)?
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL