新 ゆるすぎ日記 家庭菜園だより☆

新 ゆるすぎ日記

独女によるゆるすぎる日記です(*´ω`*)
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

家庭菜園だより☆


収穫した野菜


メロン


トマト



どうもです(*´ω`*)
暑くなってきたので、体調を崩し勝ちで( ゚Д゚)ヴヴーという感じです(´・ω・`)
毎年夏場に体調を大きく崩すから、本当に弱っています(´;ω;`)
運動していても、なかなか改善しないから困ったなぁ…(;´・ω・)ウーン・・・



さて、家庭菜園ですが毎日収穫が上がっていますよ(´ω`)
でも、家族5人の3食にはちょっと足りないんですよね…(;´・ω・)ウーン・・・
足りない分は、普通にスーパーで買ってますが、自給自足するには、ちょっとずつ時期をズラしてすごいたくさん植えないとダメなんでしょうね…(´・ω・`)
夏野菜、美味しそうですね。
写真の茄子がまるで角を立てているようで、戦闘モードかな?
我が家の近くは農家さんが直接野菜を売ってくれるので、とっても重宝しています。
畑で熟させた野菜は最高です。
日々幸せ感じていまーす。

太陽を一杯浴びた野菜を食べて、タカヤンさん、免疫力をう~んと上げて元気になってくださいね。
【 2015/07/20 】 編集
ぐりこさんへ
ぐりこさんへ

こんにちは(*´∀`*)
お返事、大変遅くなってしまいまして、ごめんなさい(´;ω;`)
お盆休みですが、いかがおすごしでしょうか?
こちらは、10個で980円の桃を買いそびれて、凹んでたりします(´・ω・`)

さて、家庭菜園ですが、今はもうシーズンオフです(´ε`;)
少しずつ、苗を植えるのをずらさないダメだな…とおもったり…
画像の茄子ですが、毎朝・毎夕母が家庭菜園の収穫せんと見回ってましたから、戦闘モードなんだと思います(´∀`*)ウフフ

ぐりこさんのおうちは農家さんから直接お野菜買われてるんですね(*´∀`*)
家も、昔ですが、母の実家の近所の農家さんからトマトを直接買ってましたが、本当に完熟してキレイな赤の美味しいトマトだったので、思い出して・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・しています

収穫した作物ですが、家族のお弁当に使ってしまう&夏野菜大好きな父が親の敵のように食べてしまうので、ほとんど私のくちに入らなくて、ションボリでした(ノД`)シクシク
【 2015/08/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL