新 ゆるすぎ日記 小さなお出かけ 沙羅の花を求めて☆

新 ゆるすぎ日記

独女によるゆるすぎる日記です(*´ω`*)
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

小さなお出かけ 沙羅の花を求めて☆


沙羅の花


菩提樹の花


ビミョーな内容のおみくじ…(´・ω・`)

どうもです(´ω`)
汗っかきで、ワキガではないけど、軽い体臭があるような気がしてならないので、とあるドラッグストアのPBの薬用石鹸で身体を洗い出して、ひと月経ちました(´ω`)
気になる汗臭さもかなり軽減したので、ε-(´∀`*)ホッとしていますよ~(´∀`*)

さて、先日、両親が新聞に花便りが載っていた、太子町の聖徳太子ゆかりの斑鳩寺の沙羅の花を見に行こう!!と熱心に誘ってくれるので、沙羅の花は、ある詩人さんのお家で見て以来、ずっと見てないので、ノソノソとついて行くことにしました(´ω`)

境内では、古道具屋さんが古道具市を開いていたりしましたよ(´∀`)
古道具屋さんが他の古道具屋さんに対して、セリをしてたりしていて、思わず(´∀`*)ウフフとなりました
ある古道具屋さんの黄楊の動物の根付が、800円くらいからで、売られていて、小さい動物の細工物やフィギュア大好きな私は買いそうになりましたが、母に、誰の持ち物だったか分からない(`・ω・´)と反対されて、諦めました(´;ω;`)…
どうも、古色もついてないし、デッドストックっぽい感じでしたが…(;´・ω・)ウーン・・・

さてさて、沙羅の花ですが、植えられてかなり古い大木をイメージしてましたが、とことこ歩いて沙羅の花を求めてゆくと、何だか、そんなに古くも大木でもない木がチマチマ植えられていて、私や両親、他の見物人さんたちも、( 'ω')ふぁっ!!?なんか、思てたんと違う!!となりました…(´・ω・`)
でも、沙羅の花は、清楚でとてもキレイでしたよ(´ω`)

あと、生の菩提樹の花を見れたのも嬉しかったです!!
ハーブティー用の乾燥させて、なんか粗く砕いてあるのしかみたことなかったものでして…(;´∀`)

帰りにおみくじを引きますと、なかなかの( `・ω・) ウーム…となる内容でした


皆さんは、お花を見にそぞろ歩くのはお好きですか(´・ω・)?
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL