新 ゆるすぎ日記 七夕さんだよ☆

新 ゆるすぎ日記

独女によるゆるすぎる日記です(*´ω`*)
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

七夕さんだよ☆


セリアの星型の蓄光プレート&ダイソーの七夕の短冊


図書館に飾られていた七夕さんのお飾り
地域によるお飾りもあるとか


オーソドックスなお飾りも


私の願い事(´∀`)

どうもです(´ω`)
映画ヘンゼル&グレーテルを観ましたよ~(*´ω`*)
グリム童話のヘンゼルとグレーテルの話の後日譚及び二人が森に捨てられたのは口減らしとは違う理由が…というファンタジーアクションものです!!
かなりグロ描写がありますが、アクション好き、ファンタジー好きな人にはたまらないです(´∀`)!!
映画ブラザーズグリムも併せて観たい作品ですよ~



さて、七夕さんなので、短冊を100円ショップのダイソーさんで、星型の蓄光タイプのプラスチックのプレートを用意しました(´∀`)!!

私の願い事ですが、オーソドックスですが、これが一番かな(´・ω・)?
でも、良縁とか学芸やお裁縫などの上達を願う七夕さんからズレてる願い事ですが、切実だったりします(´∀`*)ウフフ
宝くじ当たらないかな…(・へ・;;)うーむ・・・・
買ってないんですけどね(;´Д`)

京都の冷泉家では、七夕さんの室礼をして、平安時代の装束に身を包み、夜通し男女に分かれて和歌のやり取りをするそうだとか…
一度、冷泉家の年中行事を見学してみたいなぁ…(´∀`)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL