新 ゆるすぎ日記 家庭菜園の経過☆

新 ゆるすぎ日記

独女によるゆるすぎる日記です(*´ω`*)
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

家庭菜園の経過☆


青い実が幾つかついてるトマト



小さな実が幾つかついてるナスビ


どうもです(・∀・)
先日、いやしん坊の妹2号が、台所で、(´゚ω゚`)ンァァア!と声を上げたので、何かと小部屋から見に行くと、フリーズドライ製法のインスタントお味噌汁をお菓子と間違えてかじってしまったそうです(・ω・;)
妹2号ですが、ややこしいのや!!とブツブツ文句を言いながら、代わりに食べるものを家探ししてました…(´・ω・`)

さて、我が家の家庭菜園ですが、トマトやナスビに小さい実がなりましたよ(・∀・)!!
あとは、順調に成熟して行ってくれるといいなあ…(´ー`)
新しい作物も植えたのですが、ご近所さんの目があるので、画像が撮れなかったので、また今度紹介しますね(´ω`)
家庭菜園、プランターなのに元気もりもり大きくなってますね~♪
ウチの田舎畑の茄子、トマトも少しずつ大きくなってきました
1週間は放置になっちゃぅし、元気に育つかなぁ・・・
【 2015/06/08 】 編集
実が順調に育っているんですね。
手塩にかけて育てて、実がなると
嬉しいですよね。
熟してくるのが楽しみになりそう。
これからも順調に熟してくるのを
祈って、1クリックポチッと!
【 2015/06/10 】 編集
capriさんへ
>>capriさんへ

どうもです(*´∀`*)
あることを2日おきぐらいに始めたのですが、もう疲れて疲れて…という感じです(;´Д`)
また、もう少ししたらなにをしてるかお知らせしたいなと思います(´∀`*)

さて、家庭菜園ですが、少しだけ高い苗を買うのがポイントと両親が言ってますね
(父は一応、兼業農家の次男で、子供の時は野良仕事をしてた)
あとは、日当たりと、適度な茎を間引きしたりが重要らしいです

獅子唐や茄子が収穫できつつあるので、なんだか楽しくなります!

capriさんの畑の野菜たちもきっとスクスク育つはずです(*´∀`*)
【 2015/06/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL