新 ゆるすぎ日記 私の好きな漫画☆ 一條和春さんの月とノスタルジア

新 ゆるすぎ日記

独女によるゆるすぎる日記です(*´ω`*)
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

私の好きな漫画☆ 一條和春さんの月とノスタルジア


一條和春さんの月とノスタルジア



どうもです(*´ω`*)
映画お熱いのがお好きを観ましたよ~!!
禁酒法時代のマフィアの抗争による殺人現場を目撃し追われる食い詰めもののバンドマン二人組が、女性ばかりの楽団に女装して潜り込むドタバタ劇なんですが、マフィアが出てくるシリアスなシーンと無邪気なナンセンスなドタバタ劇のシーンの緩急がたまりません(´ω`)
時代背景上仕方ないかも知れないのですが、ヒロインのマリリンモンローが、隠れて飲酒するシーンがよくあるのが、不思議です
毎日お酒呑まなくても大丈夫な私からすると、禁酒法時代なのはさておき、なぜ、晩酌にしないで、隠れてちょくちょく呑むんだろう…(;´・ω・)ウーン・・・となります
あと、ラストの女装したバンドマンの一人に求婚したお金持ちが、真実を告げられるのですが、完璧な人はいないとにこやかなのが印象的でした
このお金持ちみたいな広い心が( ゚д゚)ホスィ…


さて、私はあんまり漫画を読まずに育ってきたので、そんなに漫画好きでもない人と話すときに漫画の話になると、本当に漫画について無知なんで、(´・ω・`)ションボリなることが、多いです(´;ω;`
そんな私の好きな漫画家さんが、一條和春さん(くもぎり太郎)です(´ω`)

文学的で叙情的な昭和元禄な話や幕末ものの話が魅力的な漫画家さんですよ(´∀`)!!
別名義のくもぎり太郎さん名義だと、真田十勇士などやサンタ侍や怪盗まつ毛などのナンセンスギャグを描かれてるギャップがたまりません(∩・∀・)∩キャー!!

少しずつ、漫画読みたいな…(´・ω・`)
タカヤンさん、こんばんは!

この漫画・・・ものっそツッコミたいですね
でも、もしかしたらこの奏者は独学で弾き方を覚えた
もしくは、アクロバティックな弾き方を
【超絶技巧】とか言って弾くような人なのかもしれません

そろそろ、繁忙期でございます(。・ω・。)
腱鞘炎にて辛いですが職業病ですね

タカヤンさんも夏風邪にお気を付け下さいまし
私は夏風邪、一足お先に患って、やっと「治った!」と言う感じです
【 2015/07/14 】 編集
薄荷さんへ
薄荷さんへ

お盆ですが、いかがお過ごしでしょうか?
こちらは、家族と焼肉したりアクション系の映画を家で(∩・∀・)∩ キャー!と観たりしています(;´∀`)
薄荷さんはお盆休みはどうなさっていますか?

さて、この漫画ですが、中古本でもいいので薄荷さんにオススメな漫画だったりします(´∀`*)
ヴァイオリンの弾き方については、作中には特にお教室に行ってるとかいう描写が出てこなかったりしますが、有名なソリストという設定なんで、どうなんでしょうね…(´ε`;)ウーン…

風邪ですが、良くなったものの暑さによる体調不良で、(´ε`;)ウーン…となっていたりします(´・ω・`)ショボーン
薄荷さんも熱中症などお気をつけてくださいませm(_)m
【 2015/08/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL