新 ゆるすぎ日記 無印良品の凍頂烏龍茶

新 ゆるすぎ日記

独女によるゆるすぎる日記です(*´ω`*)
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

無印良品の凍頂烏龍茶


無印良品の凍頂烏龍茶

どうもです(*´ω`*)
ひかりテレビで、久しぶりに刑事 鬼貫八郎 をちょこっとみましたが、持病の糖尿病から、家では奥さんにより厳しく食事管理されてるため、仕事先の聞き込みをした家で、コーヒーにお砂糖をたくさん入れてもらうのがお約束の甘党な刑事さんというのが(´∀`*)ウフフとなるので、好きなんですよね~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

あと、普段は、鬼貫さんの食べるものに関して厳しい奥さんが、鬼貫さんが事件の推理をしてるときに、そっと一杯だけお酒を出してきてくれるシーンにも和みます(´ω`)
皆さんは、好きな刑事ドラマはありますか(´・∀・)?

さて、先日、久々に無印良品に出掛けて
中国茶を…と思ったのですが、たまに買っていた茶葉を水中花みたいに加工してあるお茶などが置いてなくて、(´・ω・`)ションボリ…
代わりに、台湾の凍頂烏龍茶をかって、楽しんでいます(・∀・)!!
また、無印良品で色々な中国茶を置いてくれるといいのだけど…(・ω・;)

中国茶飲んでますと、パールバックの大地という小説をいつも思い出しちゃいます(;´∀`)

タカヤンさん、ご無沙汰しています
こんばんはー

工芸茶ですね(*'ω'*)
私も中国の公害事情が大っぴらに報道されるまでは
よくネットで買ってましたよ
その為に耐熱ガラスのポットやカップも持ってます
紅茶だと色が濃く出るので分かりにくいですが
花びらがブレンドされているものをジャンピング段階で
楽しむこともできますよ~
中国茶だとプーアルが好きです
凍頂烏龍茶は美味しいですよね
昔はよく中国に出張した人や向こうからビジネスで来た人に貰いました
缶や箱も「The中国」って感じの高級感でした
シノワズリ好きの私には嬉しかったですね
今は文様とか文化(昔の)好きですが口にするものや化粧品は
どうしても中韓のものは避けてしまいますね~
20代は香港コスメとかメチャ買ってましたよ( *´艸`)
国産でも過去に大きな衛生面の不祥事があった会社は避けちゃいます
雪印とか不二家とかマルハとか色々・・・
【 2015/06/07 】 編集
こんにちは。

「テレビで中国語」で毎回、中国茶を紹介しているんですが、茶葉の種類がいっぱいあり、しかも飲み方もいろんな方法があって面白いなって思いながらいつも見ています。
ただ見ているだけなので、どんな味なのか分からない・・・

山口県の文通友達の郵便事故というのは、国内ですか??
海外での郵便事故は何度も経験してますが、郵便事故が分かると毎回悲しい気持ちになります。
【 2015/06/10 】 編集
薄荷さんへ
>>薄荷さんへ
どうもです(´∀`)
梅雨でジメジメ、気温もあるので(´ε`;)ウーン…という季節ですが、
お変わり無いでしょうか?

中国茶ですが、ググると工芸茶でした!
いつも、覚えるのですが3歩歩くと忘れてしまうので、厄介です(´・ω・`)

私も、プーアル茶好きです(*´∀`*)
少し癖があるけど、さっぱりした味わいがいいですね(´∀`)
以前、父が仕事の関係で台湾の方に、とても高価なお茶を頂いたのですが、ものすごい香り高い上に美味しいので、びっくりした覚えがありますが、お茶の種類などメモし忘れて、どんなお茶なのかわからなくて、凹んでます…(´;ω;`)
(神戸の中華街のお茶屋さんに母が聞きに行ったことがありますが、それはとても上等な品なので、置いてないと言われて家族一同、(´・ω・`)ショボーンとなりました)

中韓のコスメは、あまり肌が丈夫じゃないこともあるので、私も避けていますね
口に入るもの、肌につけるものをぞんざいに作れるというのが、理解できないなぁ…( `・ω・) ウーム…

【 2015/06/11 】 編集
mihoさんへ
>>mihoさんへ

どうもです(*´∀`*)
ちょこっと自転車で買い物出かけようとしたら、雨が降り出して(´ε`;)ウーン…となってます(´・ω・`)…

さて、このところ本当に、毎日の夜の10時くらいのニュースでした、地上波のテレビ観てないので、「テレビで中国語」という番組があるとしらなかったです(;´Д`)
また、今度、見てみたいなと思います(´∀`*)
中国茶の茶葉の紹介があるなんて、とてもユニークで素敵ですね!
味の方ですが、紅茶と緑茶のあいだみたいなかんじかな?と思います

山口県の友達の郵便事故ですが、ネット通販した商品が郵送で届くはずが、郵便事故で商品が行方知れずなので、ショックでかなり郵便に対して疑心暗鬼になってたりします(´・ω・`)
時間がかかっても、頼んだ商品がひょっこり出てくるといいのですが…(´ε`;)ウーン…
【 2015/06/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL