新 ゆるすぎ日記 わたしの好きな映画☆

新 ゆるすぎ日記

独女によるゆるすぎる日記です(*´ω`*)
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

わたしの好きな映画☆


マレーネ・ディートリッヒの主演映画 モロッコ


クラークゲイブル主演映画の或る夜の出来事

どうもです(*´ω`*)
デブ&痩せてた時から汗っかきで、汗だくな私は、もう外に出ると汗だくで大変で憂鬱です(´;ω;`)
着替え持って出掛けようかしら(´・ω・`)
一番は、汗くさくないかしら(´・ω・)?と心配→ますます汗だくにの悪循環が嫌だわ(´;ω;`)
外出中、マメに汗ふきシートで拭いたりしてるんですが、気になる…(´;ω;`)ウゥゥ



さて、今日は、私の大好きな映画を2本紹介しますね(^ω^)

一本目は、マレーネ・ディートリッヒのモロッコ、流れ流れて、モロッコで歌手をする女性と外人部隊の軍人の切ないロマンス映画です(´ω`)
大人の雰囲気が高価な香水や洋酒みたいに匂いたつ作品!!

もう一本は、クラークゲイブル主演のスクリューボウルコメディ映画の或る夜の出来事です(´∀`*)ウフフ
ひょんなことから出会った 恋人の元へ向かう世間知らずの銀行家の娘と失業したばかりの新聞記者が助け合って、目的地まで向かおうとするうちに…というドタバタラブコメです(´ω`)
明るく楽しいストーリーなんで、何回見ても飽きませんよ~(∩・∀・)∩ キャー!!

皆さんの好きな映画はなんですか(´・ω・)?
みさび
最後、マレーネ・ディートリッヒが靴を脱ぎ捨てて ......
そしてゲーリー・クーパー。。。渋くなってからの彼しか知らなかったので外人部隊の兵士が
彼だと知った時、まさに「嘘 嘘 ウッソォ 〜〜!!!」状態に陥りました。
そうそう竹越ひろ子の『カスバの女』は私のカラオケ定番ですが、あれはもうモロにこの映画を
イメージしていますね。
ああ。。。映画って ホントいいですネ v-237
【 2015/05/30 】 編集
みさびさんへ
>>みさびさんへ

おはようございます(*´∀`*)
お返事、遅れてごめんなさい(;´Д`)

モロッコは、夢幻の住人なマレーネ・ディートリッヒが最後の靴を脱ぎ捨てて…というシーンで、血の通う現実の女性になる!という印象を受けました(´∀`)
「嘆きの天使」も見たいのですが、なかなか見つからないので、(≧Д≦)ンアーッ!となっています(´・ω・`)

「カスバの女」ですが、あとでYOUTUBEで探してみますね((o(´∀`)o))ワクワク
【 2015/06/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL