新 ゆるすぎ日記 私の好きな一冊 アガサクリスティ 動く指

新 ゆるすぎ日記

独女によるゆるすぎる日記です(*´ω`*)
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

私の好きな一冊 アガサクリスティ 動く指


アガサクリスティのミスマープルものの動く指

どうもです(・∀・)
ブログに面白い日常を書きたいのですが、恐ろしく退屈な日常の退屈したハツカネズミのアクビくらいの小さなことしか書けないから(´・ω・`)ションボリする毎日です(´・ω・`)
退屈な小さな日常が好きなんですが、傍から見てる方からすると、(≧Д≦)ンアーッ!となるんではないかしら(´・ω・)?
(;-ω-)ウーン、ほぼちまっとした買い物ブログになってるけど、良いのかな(´・ω・)?


さて、今日は私の大好きな一冊を紹介しますね(´ω`)

ミステリーの女王 アガサクリスティのミスマープルが探偵役として登場する 動く指です(´∀`*)ウフフ
ミスマープルものなんですが、実質的な主人公は怪我を田舎で療養しにきた軍人の青年と青年の妹だったりします(´ω`)

療養先の田舎にて、誹謗中傷に満ちた手紙が無差別に田舎の人々に届き、田舎の人々に歓迎されていたと思い込んでいた青年と妹の元にも手紙が届きます
ある日、村の弁護士の妻が手紙を苦にして自殺という事件が起き…というストーリーなんですが、村の弁護士の継子で家族から気にかけて貰えない二十歳のミーガンという女の子と青年の爽やかなロマンスがステキなんですよ~(∩・∀・)∩ キャー!!

ジョーンヒクソンさん演じるミスマープルの実写ドラマのが、素晴らしくイイ感じなので、観て頂けたらなぁ~と思います(´ω`)

ちなみに、作者であるアガサクリスティもこの話が大のお気に入りだったそうですよ~(∩・∀・)∩ キャー!!
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL