新 ゆるすぎ日記 名作映画のDVD買ってきたよ☆

新 ゆるすぎ日記

独女によるゆるすぎる日記です(*´ω`*)
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

名作映画のDVD買ってきたよ☆


古本屋さんで1枚108円だったDVD

どうもですヽ(・∀・)ノ
妹たちが実家に戻り、家族5人暮らしに戻り約ひと月ですが、ようやく慌ただしい生活に慣れてきました(´Д`)ハァ…
疲れることもありますが、夜中にテレビ見ながらお茶を妹たちと飲むのが楽しいです(´ω`)

さて、先日、古本屋さんで名作映画のDVDが1枚108円で売られていたので、1952年のイタリアとフランスで制作されたオムニバス映画の七つの大罪と1950年製作の舞台恐怖症を買いましたよ~(∩・∀・)∩キャー!!

七つの大罪ですが、とても面白い作品なのに調べてもあまり詳しく出てこないのが、寂しいです(´・ω・`)
キリスト教の七つの大罪をテーマにしたオムニバス映画なのですが、(*^艸^)クスクスwくるオチの話があったり、SFファンタジーな展開にホンワカしたり、切なくて胸のしめつけられる話など、素敵な映画なので、皆さんもDVD見かけられたら是非(゚ロ゚)!!
マイナーな映画らしいのですが、勿体無いです(゚ロ゚)!!

舞台恐怖症は、まだ観れてないのですが、マレーネ・ディートリッヒが出る作品なので、買ってしまいました~(´∀`*)ウフフ
タカヤンさん、こんばんはー(。・ω・。)
風邪引いて、病院に行ったら微熱がありました
貧血の鉄剤貰いにに行ったついでに
「風邪っぽい感じで何か、のどが腫れぼったいような」と
伝えると(24くらいからのつきあいw)
体温計で測るとまさかの微熱(気づいてなかったので2時間前に
鎮痛剤飲んだばっかりでしたw)抗生剤でました~

七つの大罪は見たことないですがオムニバスで
トワイライトゾーン好きです
私が高校生の頃、ドラマ版をレンタルして見ていました
めちゃめちゃ出てるんですが・・・
その中で何巻だったか忘れましたが「失いしもの」が大好きです
ベタなのかもしれないけど、高校生の時見て
これが一番好きでした
巻き戻して何回も見ましたw
【 2015/04/17 】 編集
薄荷さんへ
>>薄荷さんへ

このところ、私も微熱がふわ~と出るので薄荷さんのお加減のしんどさわかります(´・ω・`)
お互いに早く治したいですね

七つの大罪ですが、この半年に観たモノクロ映画のなかでピカイチの作品かも!と思ってますよ(´∀`)
トワイライトゾーンですが、映画版は小さい時に観ましたが、内容忘れてるから、また観たいです!
「失いもの」ですが、どういう話かググってきます(`・ω・´)ゞ

オムニバスものだと、海外ドラマなんですが、「テールズ・フロム・ザ・クリプト」(日本だとハリウッドナイトメアなどの名前で放送とかソフト化されてた)が好きですね
グロな描写とか多いのですが、狂言回しのキャラが毎回、コスプレして小粋なジョークを飛ばすんで…
日本版のソフト化が全編されてないので、いつかどこかがソフト化してくれたり、ひかりテレビで観れないかなと思うんですが…(´・ω・`)

【 2015/04/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL