新 ゆるすぎ日記 スミレの花

新 ゆるすぎ日記

独女によるゆるすぎる日記です(*´ω`*)
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

スミレの花


父が愛してやまないスミレ

どうもです(´∀`)
マレーネ・ディートリッヒが主演の映画モロッコが好きすぎて定期的に観ては、ウットリするのです(´ω`)

桜が満開と行きませんが、花がほころびていて、本当に美しくて(´ω`)ニッコリとなります(´∀`)!!

さて、父が愛してやまないスミレの花を紹介です(´ω`)
父は、スミレ好きのパンジーぎらい、母は、スミレ嫌いのパンジー好きなので、庭の花を巡り、花戦となります(゚ω゚;)
ちなみに、私はどちらも好きなので、どちらにも肩入れしないのであります(*`・ω・)ゞ
これまた綺麗な鉢仕立て♪
菫、ワタシも大好きです
パンジー嫌いではないですが
どっちかって言えば菫派かもw
【 2015/03/31 】 編集
タカヤンさん、こんばんは(`・ω・´)ゞ
私もお父様派でございます
パンジーは色合いが何か・・・毛虫みたい
毒々しいというか・・・人工的に作ったのかな
自然に自生したのかしら・・・

もう少しスミレの花をアップでみたいですね
携帯のカメラだと難しいかしら・・・
花戦とは、響きがいいですね(´∀`)
【 2015/03/31 】 編集
capriさんへ
>>capriさんへ

こんばんは(*´∀`*)
今日は何だか気温がかなり高くて暑がりの私は、Tシャツ着たいな~と(´ε`;)ウーン…となってましたよ
そちらはいかがでしたでしょうか?

スミレの鉢ですが、母のお気に入りのひとつなのです(´∀`*)
capriさんは、どちらかというとスミレ派さんなんですね!
野原に野草を摘み草されてたりするので、capriさんらしくてステキ!とニコニコとなります(´∀`)
この数年、ニオイスミレの鉢を買おうとしては忘れてシーズン逃してるので、来年こそ!と思います(`・ω・´)
【 2015/03/31 】 編集
薄荷さんへ
>>薄荷さんへ

こんばんは(*´∀`*)
今日は、体の一部だけに暖かくなると500円玉サイズのアトピーが
幾つかできるので、皮膚科に出かけてきましたよ
空いてるかな?と思うと、次々に患者さんがやってきてましたね

さて、先日の「キノコ男」のPVを観たり、映画の情報をぐぐりましたよ!
PVのトホホ具合やスタッフが家族たちによる超低予算での制作と知りまして、これは観なくてはいけない!と思いました(`・ω・´)
ただ、たまに出かけてるDVDレンタル店(どローカルな小さなお店)では、扱いがないかもなので、遠方にあってなかなか行けないTSUTAYAに行く機会が出来た時に探します(´∀`)
映画を観る側よりも、制作する側のほうが面白そうな作品だな~と( ^_ゝ^)ニッコリとなりますね

スミレですが、薄荷さんはスミレ派なんですね(´∀`)
たしかに、パンジーの色の組み合わせというと、対色同士の場合が多くて、色合いがずぎゃーん!!というかんじが多いかもです(;´Д`)
どうやって、スミレの類からパンジーに品種改良していったか、気になりますね

スミレのアップ画像ですが、頑張ります(`・ω・´)ゞ
ご近所さんに不審に思われないように撮影したいと思います!
【 2015/03/31 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL