新 ゆるすぎ日記 壬生菜に花が咲いたよ☆

新 ゆるすぎ日記

独女によるゆるすぎる日記です(*´ω`*)
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

壬生菜に花が咲いたよ☆


とうのたった壬生菜

どうもです(´ω`)
花粉症による皮膚炎で顔がもう痛い&カユイで、( ºДº)キーッとなってます(´;ω;`)
なにか良いケアないかしら…

さて、我が家の家庭菜園ですが、壬生菜に黄色い可憐な花が咲き出していますよ~(*´ω`*)
二三回、壬生菜を収穫して炊いて食べたんですが、しばらく置いてると、花が咲き出したので、こんか花が咲くのね(°д° )!!と観察して楽しんでいます(*´ω`*)

この時期は、桜や沈丁花などお花がいっぱいで・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・となりますね(´ω`)
こんばんは。花粉症・・・大変ですねv-12私は違うのですが知り合いが化粧もできないし、熱も出てだるいと言っていたのでいつかなるかもしれないと思ったら怖いですv-355
家庭菜園すばらしいですね!
春は花々が咲き乱れててウキウキしますv-278ただ私は両生類が嫌いなのでびくびくしながら生活する時期の到来でもあるのですが・・・。なにか楽しみでも見つけて乗り越えないとな~と思ってますv-7
【 2015/03/28 】 編集
まるまるさんへ
>>まるまるさんへ
こんばんは(*´∀`*)
今日は、母の買い物の荷物持ちとして1時間ほど出かけてきました
お店に行くまでの道中、車の窓からの春の景色が本当に素敵でした(´∀`)

花粉症ですが、スギ&ヒノキ&クロマツなので、5月近くまで続くので(´;δ;`)うううとなってます(´ε`;)
去年よりかは、症状がマシなんですが、やっぱり、肌の炎症やら発熱、倦怠感などでしんどいですね・・・(´・ω・`)ショボーン
まるまるさんのお友達も、花粉症ひどいそうなのですが体質が変わって、花粉症に悩まされなくなるといいな~と本当に思います!

家庭菜園ですが、私は野菜の葉っぱや茎に触るとアレルギーが出るので、眺めてるだけなんですが、それでも育っていったものが食卓にのぼるというのは楽しいですね(^-^)

私も春はお花がたくさんで大好きな季節ですよ(´∀`)
私は、カエルがすごく怖いので、まるまるさんの両生類が苦手なのに共感します!!
トカゲとか蛇は大丈夫なんだけど、カエルだけは許せん(`・ω・´)!!
日常の小さな楽しみをお互いに見つけて、楽しく過ごしたいですね(^-^)
【 2015/03/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL