新 ゆるすぎ日記 私の好きな香水

新 ゆるすぎ日記

独女によるゆるすぎる日記です(*´ω`*)
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

私の好きな香水


エリザベスアーデンの香水グリーンティー

どうもです(*´ω`*)
映画追いつめられてを観ましたが、最後のどんでん返しにΣ(´□`;)!!?となりました
ネタバレになりますが、架空の人物だとばかり思っていたキャラがこの人物か(°д° )!!と…
みさびさんのお陰で、久々にどんでん返しにΣ(´□`;)!!?となる映画を観ることが出来ました(∩´∀`)∩ワーイ♡

さて、もう10年近く使っているエリザベスアーデンのグリーンティーという香水があります

香水で好きなのは、ジバンシーのプチサンボン、ロクシタンのレモンヴァーべナとこのグリーンティーの三つですね(´ω`)
香りのするものは、大好きですが、香水となると、重いものや甘い香りが苦手で、私は軽く爽やかな香りが好みなんで、これ!!という新しい香りに出会えなくて、(´・ω・`)ションボリしています

エリザベスアーデンのグリーンティーですが、トップノートは、グリーンティー、ルバーブ、レモン、オレンジ、ベルガモット、ミント、ミドルノートは、ジャスミン、カーネーション、セロリシード、ラストノートは、オークモス、ムスク、ホワイトアンバーと言う構成です
葉茶屋さんの店先の甘い緑茶の香りに爽やかな柑橘系の香りがやんわり優しく香るという感じですね(°▽°)

好意を持ってた男性から、ホワイトデーに貰ったのが、この香水でもあるので、大切な思い出の香りでもあります(*´ω`*)♡

香水嫌いの母なんですが、付けすぎない程度に付けると、この香水が良い香りというので、初めて香水使う人におすすめだったりします(´ω`)

ひとつ残念な点がありまして、コロンみたいに香りが軽くふわりと優しくかおりますが、言いかえれば、香りが飛ぶのがすごく早いので、これから買われる方は、ネット通販だとお買い得なんで、大きいボトルを買われた方が良いかもです(´・ω・`)
つけ直しをよくしていく必要があり、小さいボトルだと、割と早く無くなってしまうかな(´・ω・)?と思います(゚ω゚;)

爽やかな柑橘系とか軽い香りのオススメの香水がおありでしたら、教えて下さいね(*´ω`*)☆
タカヤンさん、こんばんはー(*'ω'*)
花粉の調子は、どんなあんばいですか?

爽やかな感じの香りは飛ぶの早いですよね
トワレが多いと思いますがオードパルファムだと
結構もちますよ~
ただ、トワレの方があきらかに種類が多いですよね
トワレでも甘い香りだと長持ち(爽やかにくらべて)する印象
香りは飽きもくるので2本目で急に飽きが来た時のがっかり感・・・
スイドリーム(アナスイ)がこれでした
とにかく甘い
紙でかがされた香りと付けた香りって違いますよね
「これだ!」と思って買ったのに「・・・こんなんだったかな?」みたいな
ちなみにエスカーダのイビザヒッピーです

高校生みたいで恥ずかしいのですが、ドンピシャでマジックトゥラブ
結構リピしていて、ドライヤーの熱から守るヘアコロンもそれw
そろそろ飽きてきましたがw
色んなバリエーションがあって何度かトライしましたが
サクラベリーとかそういうの・・・でも一番はマジックトゥラブですね
爽やかさと甘さが丁度いいんですw

ずっと洋ナシの香りを探していて、一度美容院て付けて貰ったムースが
いい香りで聞くと「洋ナシ」って書いてますねっていわれてから
洋ナシを謳っているトワレ探してるんですが中々みつかりません
ネットで一か八かで何度か買って失敗しています( ;∀;)
【 2015/03/22 】 編集
薄荷さんへ
>>薄荷さんへ

こんにちは(´∀`)
花粉症ですが、顔の皮膚が炎症起こし始めて、もう(´;δ;`)うううとなってます…
鼻炎や目のチクチクもキツいのですが、顔の皮膚が…というのも厳しすぎです(´;ω;`)

薄荷さんのお好きな香水ですが、とてもオシャレでキュートなボトルや香りでステキですね(*´∀`*)
(マジックトゥラブは初めて知りましたよ!!)
わたしも、本当はキュートな香りやボトルの香水を…と思うのですが、似合わない&香りが合わないので、すごくシンプルな香水を使い続けています

先日、好きな花のひとつのフリージアの香りの香水をググるとある香水に行き着きましたが、かなり高価な香水だったので、「これは合わなくてもいいかな~」と買えないわ!!と(´・ω・`)ショボーンとなりましたね
田舎住まいなんで、取り扱いしてるお店もないみたいで、試しに香りを嗅いだりもできないし(´ε`;)ウーン…

ムエットにつけた香りと実際に肌につけた香りが違うのって、!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?となりますよね…
体温や肌のPHや体臭なんかの影響も大きいのだとか…
なので、香水を試すときは、体につけてみて、数時間かけて香りの変化をチェックするほうがいいらしくて、1日に1,2種類をじっくり探すのがベストと何かで読みました(;´Д`)

洋ナシの香水ですが、すごく美味しそうな香りですね!
なんだか、お腹すいてきちゃう(*´∀`*)!!
理想の洋ナシのトワレがみつかりますように(*´∀`*)

あと、オリジナルの香水を作ってくれるネットショップもあるので、
またよかったらチェックなさってみてくださいね(´∀`*)

【 2015/03/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL