新 ゆるすぎ日記 拭き取り化粧水オイデルミン☆゚

新 ゆるすぎ日記

独女によるゆるすぎる日記です(*´ω`*)
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

拭き取り化粧水オイデルミン☆゚


資生堂の拭き取り化粧水オイデルミン

どうもです(*´ω`*)
映画ホテルルワンダを観ましたが、ルワンダの内乱に虐殺という過酷な時代のホテルが舞台なのですが、避難民のツチ族フツ族をホテルに受け入れる支配人が本当に機転が利く、家族想いの人で感動します
冒頭で、ツチ族フツ族の見分け方についてジョーク混じりに語られていますが、アホな私は、全然見分けることができないよ(°д° )!!となりました
暗いシーンが多いけれども、人を大切に思う心とあきらめないガッツが道を拓く!!と思いました
皆さんも、ぜひご覧下さいね(*´ω`*)


さて、使っていたちふれの拭き取り化粧水が無くなったので、前から気になっていた資生堂の拭き取り化粧水のオイデルミンを買ってみましたよ(´ω`)
武蔵野ワークスから出てる野ばらの香水やちふれの赤いボトルの化粧水の香りがしますが、こちらの方が甘くてほんの少し香りが強いかな(´・ω・)?
体調によると、甘い香りが苦手な私には辛くなる時があります(´・ω・`)

ボトルは、今では少なくなってるガラス製で、形やラベルシールが優雅です(°▽°)
ピンクの液体というのも、ほんのりレトロで可愛らしくて、ドレッサーを持っていたら置きたいです(´ω`)

使い心地は、とてもサッパリしていて気持ちいいですよ

ただ、ボトルをリサイクルゴミに出さないとダメなのが、ものぐさな私には大変です(゚ω゚;)

皆さんは、拭き取り化粧水使われてますか(´・ω・)?
薄荷
タカヤンさん、こんにちはー(*'ω'*)
これ!私も使ってみたいって思ってました
容器がレトロで可愛いですよね
詰め替え用があればいいのに・・・
ただ、あまり成分は気にしない人なんですが
着色料が気になって、挑戦出来てません( ;∀;)
その色が可愛いんですけどね
よく復刻版の瓶の容器をあとで知って逃したりします
昔の化粧瓶って何であんなに可愛いんでしょう
機能面を考えるとプラの方がいいんでしょうが
詰め替え売ってるタイプは無駄な装飾がついた瓶がいいなー
【 2015/03/14 】 編集
薄荷さんへ
>>薄荷さんへ

こんにちは(*´∀`*)
昨夜は、謎の悪寒と頭痛で弱りまくっていましたが、今日は大丈夫なのでε-(´∀`*)ホッとしてます
季節の変わり目なので、体がモロに影響うけるので、(´ε`;)ウーン…というかんじです…

さて、オイデルミンですが、ボトルがすごくステキですよね~(´∀`*)
最近のボトルにはいった化粧品って、ごく一部をのぞくと、すごく機能的だったりシンプルなので、物足りないな~と思うんですよね…(´・ω・`)ショボーン
詰替ですが、今の化粧水とか詰替用があるものもチラホラ見かけますし、エコの観点からも販売して欲しいのですね
わたしも薄荷さんと同じく、詰め替えのある化粧品のボトルは夢々しい素敵なボトルだと良いな~と思います(*´∀`*)

着色料ですが、気にせず使ってました(´ε`;)
肌への影響はどうなんでしょうね

あっ!ちふれのふき取り化粧水も使いましたが、こちらは、オイデルミンに比べると無香料・無着力で保湿される!という感じですよ~(*´∀`*)
【 2015/03/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL