新 ゆるすぎ日記 タカヤン家と豆の木

新 ゆるすぎ日記

独女によるゆるすぎる日記です(*´ω`*)
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

タカヤン家と豆の木


プランターのスナップエンドウ

どうもです(°▽°)
映画アナライズユーを観ましたが、マフィアと精神科医という組み合わせがとても楽しかったです(´∀`*)ウフフ
続編も観ないと(*´д`*)ドキドキ

さて、タカヤン家の園芸事情ですが、スナップエンドウを植えています(´ω`)
先日から、花を咲かせ始めたのですが、ご近所さんの目があり、なかなか画像を撮れなかったのですが、ようやく撮影出来ました(∩´∀`)∩ワーイ♡

5人家族にふた房くらいずつ食べられたらいいなあと思います(°▽°)!!

プランターですが、雑草生えすぎですね(;´Д`)
スナップえんどうも植えてあったんですね~
色々できて楽しそう♪
たくさん収穫できたらいいですねっ
雑草はある程度あるほうが土が乾きにくくていいかも
【 2015/03/07 】 編集
こんにちは~♪
家庭菜園、いいですね!
やっぱり自分たちで作ったものは最高。
写真、わかります~~
私も庭に出て、誰か見てないか確かめてからコソッと撮ります(笑)
【 2015/03/07 】 編集
capriさんへ
>>capriさんへ
こんばんは(´∀`)
花粉症で目がカユカユで(」・ω・)」うー!となってます…

スナップエンドウですが、成長過程をここに載せたかったのですが、なかなか画像が撮れなくて、だいぶ大きくなってから初登場となりました(´Д`;)
あと、イチゴの苗も植えていますよ(*´∀`*)
家族で、2房ずつ食べられたらな~と思います

雑草ですが、土の乾燥を防ぐのですね(°0°)!!
知らなかったです!!

【 2015/03/08 】 編集
ティモコさんへ
>>ティモコさんへ
こんばんは(*´∀`*)
少し、ひんやりしますが、春が近づいてきてるなと思います(´∀`*)

家庭菜園ですが、私は、野菜の栽培すると、腕や手が野菜にかぶれて悲惨なことになるので、両親に世話を任せています(´Д`;)
その代わりに、外出するたびに観察して、不定期にですがスマホで成長過程を撮影しています(´∀`)
でも、庭と家の前の道に生垣や柵や塀のたぐいがない丸見え状態なので、画像を撮る時、こそこそしないとダメなのが辛いです(´;ω;`)


【 2015/03/08 】 編集
ぐんぐん
成長していますね〜
ひとり二さや以上は食べられる気がします。
それにしても
いいですね 家で野菜が育ってるというのは。
【 2015/03/14 】 編集
みさびさんへ
>>みさびさんへ
こんにちは(*´∀`*)
だいぶ寒さがマシになり、ホッとしてるのですが、今日は、なんだか屋内に入ると寒くて(´ε`;)ウーン…となってます
でも、花粉症がすごくマシな日なのでε-(´∀`*)ホッとしてます(´∀`*)

スナップエンドウですが、一人2さや以上を食べれるといいな~と
外に出るたびに観察して、咲いてる花をみて、取らぬ狸の皮算用をしてます(´ε`;)

お花もなのですが、野菜の成長過程を観察するのも楽しいですね(*´∀`*)
収穫したものの、少しいびつだったりするけど、新鮮で野菜の匂いが強いのをクンクンするのも好きです
【 2015/03/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL