新 ゆるすぎ日記 100円ショップのUSBライト

新 ゆるすぎ日記

独女によるゆるすぎる日記です(*´ω`*)
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

100円ショップのUSBライト


100円ショップで買ったUSBライト

どうもです(°▽°)!!
映画モネゲームを観ましたが、犯罪コメディー映画をみました
見る前に、Wikipediaでチェックして昔の映画のリメイクと知りました
内容は、ドタバタして、(*^艸^)クスwと笑ってしまいましたが、もう少しガツーン!!とくるシーンが欲しかったけど、ラスト近くの主人公の選択にはニコニコ(´ω`)となりました
あと、ラストのどんでん返しにそう来たか( ゚д゚)ハッ!となりました
あと、主人公からヒロインへの贈り物が素敵でした(*´ェ`*)
ヒロインは、テキサスの田舎娘なんだけど、率直さが好感持てました(´ω`)

さて、ある素敵ブログさんを拝見しますと、100円ショップで買われたUSBライトがとても便利そうでデザインも素敵なので、100円ショップキャンドゥさんでも扱ってないかと探したらあったので、買いました(´ω`)

夜にパソコン使っていて、寝落ちしたり明かりを消すのが億劫でものぐさな私にはぴったりです(°▽°)!!
スイッチは、ヘッドに付いてますよ~(´ω`)

ただいま、別の部屋に移動の荷造りで散らかってるので、使っている画像は載せてません(゚ω゚;)
タカヤンさん、こんばんはー(`・ω・´)ゞ

沢山、映画見てますねー
私、このライト何に使うのかと思っちゃいました
私はPCのバックライトだけで平気な人なので
バックライトも一番暗い設定にしてます
しかし、何たる偶然!
私もスタンドライト注文中です(+・`ω・)9
私の場合はデスクスタンドです
色塗りするときに天井の電気だけだと
手元や自分の影でイライラするのです
部屋の電気も4本蛍光灯が入っているみたいですが
2つしかつけてないです
あまり強い光は眩しく感じて、夏とか日差しの中出てると
夕方には頭が痛くなるんですよ
子供の頃は、晴れた外から家に入ると部屋が暗く感じて家の電気を付けて回り
それでも目が慣れるまで暗かったです
今はそんなことなくなりましたけど(。・ω・。)
ただ、昔から写真でフラッシュたくと犬みたいに目がオレンジに光ります
赤目とは違って、赤目軽減とかやっても一人だけ目がオレンジに光ってる( ;∀;)
同じ人はいないかとググると犬の話ばっかりで犬猫には網膜の裏にタペタムという反射板があるらしい
少ない光でも2倍の明るさに見えるんだって((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ま、まさか・・・
【 2015/03/09 】 編集
薄荷さんへ
>>薄荷さんへ
こんにちは(´∀`)
用事で出かけてきたのですが、フラフラになって帰宅して毛布にくるまりながら、お返事書いてます:(;゙゚'ω゚'):サムィー

映画ですが、もう少し若い時は、1日2,3本DVD観れたのですが、
もうそんな元気がなくて、ぐったり(ヽ´ω`)しています(;´Д`)

さて、ライトですが説明書いてなくて、失礼しましたm(_)m
パソコンしながら電気の消し忘れして寝ちゃうことがあるので、まず部屋を暗くして、パソコンにUSBライトをつけてその明かりでネットをポチポチしてると、多少省エネになるかな~と思いまして…

薄荷さんもスタンドライト注文されたのですね(´∀`)
たしかに、天井の電灯だけだと絵を描いたり、色塗りするときに、手元が(´ε`;)ウーン…よなりますよね

薄荷さんは、カメラのフラッシュでオレンジに目が光るのですね(°0°)!!不思議ですね!
そういえば、チャピ子さんの目も反射板みたいな光り方をしますが、人間の目にもこの反射板は含まれてるのかしら?
気になるので、あとでちょっとググってみますね(´∀`)


【 2015/03/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL