新 ゆるすぎ日記 おひな祭り

新 ゆるすぎ日記

独女によるゆるすぎる日記です(*´ω`*)
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

おひな祭り


おひな祭りの絵葉書


和紙で出来た小さい小さいお雛様(°▽°)



どうもです(°▽°)
レオナルドディカプリオ版の華麗なるギャッツビーを観ましたが、絢爛豪華なアールデコな舞台美術や衣装が素敵でしたが、ギャッツビーの思い込みの激しい妄執や虚栄や悲しく繊細な部分との対比が何とも言えませんでした…(´・ω・`)
デイジーってそんなに追い求めたくなる女性かな(´・ω・)?

さて、おひな祭りですね(°▽°)!!
我が家は、木目込人形のお雛様がありますが、仕舞い込みすぎて出せないのですよ(゚ω゚;)
代わりに、お菓子のパッケージになっていた、小さいお雛様をちまっと飾ってみています(*´ω`*)
本当は、おひな祭り向けの桃の花入りのお花のアレンジメントを飾りたかったのですが、ちょっと高くて諦めました(´;ω;`)…
ひなまつり
今日はひな祭りらしくちらし寿司をいただきました。
ちっちゃなお雛様かわいいです^^
うちのお雛様は地域事業としてこの時期はお店や資料館なんかに飾られています。(片付けもないので我が家は大助かり・・)
お雛様のポストカードは外国の方には喜ばれるでしょうね。
私はお手紙を書くのは苦手ですが、ポストカードを集めるのは好きです☆集めるだけ集めて出さない・・・
【 2015/03/03 】 編集
まるまるさんへ
>>まるまるさんへ
こんばんは(´∀`)
今日は寒暖差で、むちゃくちゃ体が怠くて弱っています(´Д`;)
過ごしやすい日もでてきたんですが…(´ε`;)ウーン…

お返事遅れて、ごめんなさいm(_)m
我が家もちらし寿司いただきましたよ~(´∀`*)
母が仕事から帰って作るので、母が帰りに寄ったスーパーには、ちらし寿司の具材になる魚介類が売り切れてしまい、冷凍のシーフードミックスを茹でて、ちらし寿司に乗せてという感じでした(;´∀`)

まるまるさんのおうちのお雛様は、地域の事業で貸出?されてるのですね!
すごく立派なお雛様なんでしょうね(*´∀`*)

手紙ですが、ポストカードは書き込む場所が少ないので、苦手(´・ω・`)という方に、すごくオススメですよ(´∀`*)
(ブログで、ポチられた絵葉書拝見しましたが、同じの持ってますよ(∩・∀・)∩ キャー!!)
【 2015/03/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL