新 ゆるすぎ日記 今月の絵葉書

新 ゆるすぎ日記

独女によるゆるすぎる日記です(*´ω`*)
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

今月の絵葉書


今月の絵葉書はお雛様

どうもです(°▽°)
映画のシザーハンズを観ましたが、主人公のエドワードに感情移入しまくりで、辛く寂しくなる映画でした…(´;ω;`)
エドワードは、下界に降りてこなかった方が良かったのかしら(´・ω・)?

さて、今月からは妹たちが実家に戻るから絵葉書は出しません(´・ω・`)
友達のNちゃんには、変わらず出しますよ(o゚∀`o)☆

今月は、お雛様の絵葉書です(°▽°)!!
ちりめんでこしらえた温かみのあるやんわりした造りで、ステキなお雛様です(*´ω`*)♡
シザーハンズ!
めっちゃ好きな映画です~~。
ジョニーD最高(笑)
そうだね、確かに最後は寂しい終わり方だけど…
ウィノナライダーが雪の中で踊るシーンとか、ラストのわ~~~っと雪が降ってくるシーンとか、綺麗で切なくて、何年も前に観たのだけど、今でも印象に残っています。
お雛様のカード、可愛いね♪
【 2015/03/01 】 編集
タカヤンさん、こんばんは(`・ω・´)ゞ

バートンが大好きなのに、シザーハンズは未見です
バートンの世界観が好きなんですよね
一番好きなのはビッグフィッシュでDVDも持ってます
万人受けするかは疑問ですが、私の好きな小川洋子さんの世界観のように
日常と非日常が混在していて美しい作品です

うちはボンビーだったのでお雛さん買ってもらえなかったんですが
「しまうのが遅れるとお嫁に行くのが遅れる」と母は言い訳の一つにしていてw
買ってもらえなかったから、お嫁にすらいけないのだろうかと
ふと、今思いました( *´艸`)
【 2015/03/01 】 編集
ティモコさんへ
>>ティモコさんへ
こんばんは(*´∀`*)
お夕飯に、少しだけですが焼肉したので、ニコニコでしたよ(´∀`)
犬たちはおこぼれを貰えないかとソワソワしていたので、犬たちには焼肉はありがたくないメニューかもと思いました
ティモコさんのおうちのワンちゃんネコちゃんは、焼肉などの日には
ソワソワされませんか?

さて、映画「シザーハンズ」ですが、登場人物のなかだと、エドワードに近いコミュ障な性格などなんで、凹みまくりでした…(´・ω・`)
下界の辛さ、疎外感、楽しみ、恋などの悲喜交々も知ってしまうと、またあの館で独りきりはいっそう辛いのではないかな…と

あの雪のシーンや、冒頭とラストの、おばあちゃんになったヒロインがおとぎ話するシーンなんかがすごく儚げだったり、温かい感じで好きです(*´∀`*)
あと、エドワードが即席の美容師さんや庭師さんするシーンも大好き!

絵葉書ですが、伝統的なお雛様とは違った温かい雰囲気のデザインがお気に入りです(´∀`*)
【 2015/03/02 】 編集
薄荷さんへ
>>薄荷さんへ
こんばんは(*´∀`*)
そろそろコンタクトレンズ買いに行かなきゃなんですが、寒いし、花粉症や風邪でボーッとするなかバスに揺られてというのが、耐え難いので、日を延ばし延ばしにしています(´;ω;`)

わたしもティムバートン大好きなんですが、幾つかまだ未見の作品があるので、制覇したいな~と思ってますが、レンタル店になかったり
(田舎町で、お店が小さくて数が置いてない)するんで、弱ってます(´ε`;)ウーン…
ビックフィッシュを探しにいったのですが、置いてなくて(´・ω・`)ショボーンとなって帰宅しました…

余談ですが、ティムバートンの「エドウッド」が今のところ、ティム・バートンの作品で一番好きな映画です(*´∀`*)

シザーハンズですが、幻想的な部分と古き良きアメリカンなテイストが混ざった現代の描写が美しい作品で、すごくオススメなのですが、内向的な人がみると、エドワードにすごく感情移入して、ラストの彼の境遇に落ち込み(´・ω・`)となるので、元気な気分とかの時にご覧になられた方がいいかもです

お雛様ですが、絵を描いたり、千代紙を折って手作りや絵葉書や絵とか飾られても素敵かもです(*´∀`*)

我が家のお雛様ですが、もう何年も出してないので、あっても3姉妹とも嫁に行ってないので、(´ε`;)ウーン…という感じです
大切にできてないから、3姉妹とも縁遠いのかしら…(´Д`;)

【 2015/03/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL