新 ゆるすぎ日記 小さな家庭菜園

新 ゆるすぎ日記

独女によるゆるすぎる日記です(*´ω`*)
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

小さな家庭菜園

パセリやおネギを植えてるプランター


鳥に食い荒らされたキャベツ

どうもです(*´ω`*)
妹二人が離れた街の家を引き払い実家に戻る日取りがだいたい決まりました(;^ω^)
妹たちの部屋に荷物と共に移動している私ですが、数日前からすぐ使わない荷物を元居た部屋に移動させていたりします( ・∇・)
少し荷物を移動させただけでも、なんか安心してしまってたり…(;´Д`)

あと、体調不良により、コメント返信遅れてしまい、ごめんなさい(´;ω;`)
しばらく、体調不良続きそうですが、少しずつ返信しますので…m(_ _)m


さて、今日は家庭菜園ネタです(*´ω`*)
紹介しわすれていたのですが、父のお気に入りのプランターというのが、パセリやおネギをチマチマ、ゴチャゴチャ植えたプランターです(;^ω^)
怖いことに、父はこのプランターに綺麗だからと水仙の球根を植えようとしてましたが、おネギと間違えて、食べて食中毒という話も聞いたことがあるので、慌てて止めましたよฅ(º ロ º ฅ)!!

キャベツのプランターですが、少し前の記事にちょこっと書いた鳥がムシャついてた残骸です…(´;ω;`)ウゥゥ
キャベツが大変なことに!!

お父さんも育てているんですね。
さすがタカヤンぱぱ。
シソかミントか竹を植えて欲しいなぁ( ^ω^ )
【 2015/02/11 】 編集
いや~~ん
鳥さん食べないで・・・^^;

でも安心安全なお野菜ってことだよね♪

水仙は・・・・ヤバし・・
【 2015/02/12 】 編集
>>capriさんへ
>>capriさんへ
こんばんは(*´∀`*)
なんだかそわそわして眠れないので、少しでも頂いた
コメントへのお返しを!とパソコンに向かっています
お返事、遅くなってごめんなさいm(_)m

キャベツですが、ヒヨドリにムシャムシャと食べられ続けて、ハゲ坊主になってしまっています(´ε`;)
両親や私は、せっかく植えたのになあと残念なもののひもじい思いをしてる小さい生き物のお腹を満たすことが出来るだと思うと「まあ、寒くて食べ物がなくてひもじいだろうからいいか( ゚ ρ ゚ )ボー」となっています
キャベツ農家などの方などだとこんなゆうちょなこと言ってられないんですが…(´Д`;)
家は、よほどひどい害虫や病気以外は農薬の類を家庭菜園に使わないので、夏場は獅子唐をトマトのそばに植えたりして、害虫がつきにくいようにするなどしてます

水仙はやっぱり危ないみたいですね((((;゚Д゚))))
水仙をおネギなどのプランターに植えようと荒ぶる父を止めて正解でした!

【 2015/02/23 】 編集
のりすけさんへ
>>のりすけさんへ
こんばんは(*´∀`*)
頭がモヤモヤしてなんか変な感じです(´ω`)

キャベツですが、一心不乱にムシャムシャ食べてるヒヨドリの動画撮って載せればよかった!と( ゚д゚)ハッ!となったりしています(´・ω・`)

庭は花壇スペースしかないので、竹は植えれないですね…(´ε`;)ウーン…
ミントは昔、植えたところ茂りまくりで、両親から怒られたことがあるんで…(´Д`;)
シソはなんか大丈夫そうなんで植えたいのですが、スペースがないのですよね…( `・ω・) ウーム…

のりすけさんのお庭はどんな感じですか?
またお話伺いたいです(*´∀`*)
【 2015/02/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL