新 ゆるすぎ日記 絵葉書買ったよ(´∀`)☆

新 ゆるすぎ日記

独女によるゆるすぎる日記です(*´ω`*)
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

絵葉書買ったよ(´∀`)☆


あのネズミの絵葉書とちびまる子ちゃんの絵葉書


どうもです(´∀`)
映画「ホット・ファズ」を観ましたが、なかなかの面白い作品でヽ(*´∀`)ノとテンションが上がりましたよ
ゾンビ・コメディ映画の「ショーン・オブザデッド」の監督さんと俳優さんによる、一見平和なイギリスの田舎町に
左遷された優秀なお巡りさんと平和すぎる町に毒されてポンコツなダメなお巡りさんコンビの物語なんです(´∀`)
テンポよく物語が進むので、爽快ですよ~


さて、少し前に買った絵葉書になるんですが、「あのネズミ」に扮したリアルタッチのネズミの大行進の絵葉書とちびまる子ちゃんの絵葉書になります(*´∀`*)
ちびまるこちゃんの絵葉書は、もう海外の友達に郵送してしまいましたが、あのネズミに扮するネズミの絵葉書は、
1枚は友達のNちゃんへ、もう1枚はげっ歯類好きの自分のためにおいていますよ~(´∀`*)ウフフ
あのネズミの絵葉書ですが、他に、忍者タートルズ風にバットマン風やスターウォーズ風のものも雑貨店で売られてたので、またみたいと思います(*´∀`*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
こんばんは。

ちびまるこちゃんのポストカードはじめて見ました。
かわいい!
海外ということは、香港のお友達ですか?
たしか中国では「小丸子」というタイトルで、そのまま漢字にするんだなぁと思ったことがあります。

ねずみのポストカード、最初ミッキーかと思いました。
画像を大きくして見たら、ミッキーじゃなかったi-229
【 2015/02/07 】 編集
mihoさんへ
>>mihoさんへ
おはようございます(´∀`)
ちびまる子ちゃんの絵葉書ですが、雑貨店のヴィレッジヴァンガードさんで見つけましたよ~(*´∀`*)
海外の友達ですが、香港、台湾、アメリカ、ハンガリー、ドイツ、レユニオンにいます(´∀`*)
ちびまる子ちゃんの絵葉書は、香港の友達に郵送しましたよ
中国語で、「小丸子」って、すごく直球なタイトルですね
「小公子」みたいだ…(´ε`;)

ねずみのポストカードなんですが、風刺などを扱うMADという雑誌の表紙を使ってるんですが、英語に弱いので、あのネズミの何を風刺してるのか分かんなくて…(´・ω・`)ショボーン
ねずみがねずみのコスプレって…と思いましたが、げっ歯類好きにはたまらぬデザインです(*´∀`*)
【 2015/02/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL