新 ゆるすぎ日記 ビーズのミサンガ作ってみたよ☆

新 ゆるすぎ日記

独女によるゆるすぎる日記です(*´ω`*)
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ビーズのミサンガ作ってみたよ☆


ビーズのミサンガ制作キット


ビーズのミサンガ完成図1


ビーズのミサンガ完成図2

どうもです( ^ω^ )☆
このところ、ひどく冷えるので、着る毛布が欲しくてたまらないのですが、使用感とか洗濯とかどんな感じなのかしら(´・ω・`)?
どなたか、着る毛布を使ってらっしゃらないでしょうか(´・ω・`)?
着る毛布を引きかぶり、ズルズルさせながら、殿中で御座る〜とか遊びたい( ^ω^ )
あと、ハリー・ポッターごっことかも(´∀`*)ウフフ♡


さて、年末に100円ショップのキャンドゥさんにて、ビーズのミサンガ制作キットを2つ買って元日は黙々とビーズを編み込みしてました(*´∀`*)☆
コツさえ掴めば、不器用さ日本一というか東洋一な私でもなんとか作れますよ〜(∩・∀・)∩キャー♡
ちなみに、サッカーについてさっぱり分かりませんが…(;´д`)

制作キットになってますので、あとは、刺繍糸やテグスの長さを測る物差しと、ビーズを編み込みするときに一方の刺繍糸とテグスをセロテープで固定してると捗るので、セロテープも必要かなと思います( ^ω^ )

出来上がると、達成感があるのでオススメです
また今度、買いたいです〜(´∀`*)ウフフ♡
こんにちは~
おー!
青にホワイトのアクセントが可愛いですね(〃∇〃)
まんなかが日の丸もポイント高い♪
完成までの所要時間はどれくらいですか?

着る毛布愛用しています。
節電効果抜群、あったかい。
洗濯はお風呂場でもみ洗いです(洗濯機だと壊れる可能性有り。脱水だけならOK)
でも私は面倒でクリーニングへ(;´∀`)
【 2015/01/14 】 編集
Unknown
タカヤンさん、こんばんはー(*'▽')
私も高校生の頃、編んでました
刺しゅう糸を使ったかな・・・
クラスの子も欲しがるので結構編みました
卒業してから、ビーズのミサンガ、これまた三本作って
付けっぱなしで働いてました(。・ω・。)ちょっと痛い
当時、セブンティーンって雑誌を大人になっても読んでて
サッカー元年で作り方が載ってたんですよね
手首一周分、紐なしなのでブレスレットになってました
なぜか、花模様だったんですよね・・・
当時、選手の追っかけもしてたんですよね(´Д`)イイ思い出です
懐かしい気分になりました
【 2015/01/14 】 編集
薄荷さんへ
>>薄荷さんへ
こんにちは(*´∀`*)
昨夜の寒さからなのかやけにフワフワしてだるいです(´;ω;`)

薄荷さんもビーズのミサンガ編んだりされてたのですねヽ(*´∀`)ノ
お花のモチーフとのことなので、テグスだけのバージョンかな?
なんとなくサッカーのミサンガというとチームカラーのボーダーっぽい感じをイメージするのですが、お花のモチーフも可愛くて素敵ですね(´∀`*)

ミサンガですが刺繍糸で編むのは、子供の時に流行りました(*´∀`*)
駄菓子屋さんに、手頃な値段のミサンガが置いてあったりしましたね


追っかけというと、こないだ読んだ東村アキコさんの漫画のあとがき漫画にて、体操選手の追っかけエピソードが
面白かったですよ(´∀`*)
追っかけしたことないので、そういう心理なのか( ゚д゚)ハッ!となりました(*´∀`*)
【 2015/01/15 】 編集
のりすけさんへ
>>のりすけさんへ
こんにちは(*´∀`*)
今日は、生憎のお天気で薬局に常備薬である頭痛薬を買いに行けず(´ε`;)ウーン…というかんじです

ミサンガですが、初めは勝手が分からず、2時間くらいかけてましたが、2本目になると1時間くらいで完成しましたよ(*´∀`*)

着る毛布ですが、電気毛布タイプもあるんですね(°0°)!!
私がモールで見かけるのはどれも、ふつうの大きなローブ風なんで、電気毛布タイプもいいな~・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・となっています

お手入れ方法など教えてくださってありがとうございます(*´∀`*)
電気毛布ではないタイプをまずまた見てこようかと思います(*´∀`*)

【 2015/01/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL