新 ゆるすぎ日記 ご飯中の犬たち

新 ゆるすぎ日記

独女によるゆるすぎる日記です(*´ω`*)
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ご飯中の犬たち


ガッつくチャピ子さん


同じくガッつく梅ちゃん

どうもです(^ω^)☆
筋トレ兄さん(兄さんについては、ブログのカテゴリー家族や友達にて詳しく書いてます)から、痩せないことをいじられて(´;ω;`)ウゥゥとなってます(´゚ω゚`)しょぼーん
事実をズバズバ言われるので、逆ギレする訳にもいかないし…(;´Д`)
とりあえず、1日100回のスクワットするようにします(`・ω・´)キリッ



さて、クリスマスも済んで、あとは大晦日を待つのみですねヾ(・ω・`;))ノぁゎゎ

少し前から、犬たちの餌を柔らかめの小さな粒に変えましたら、生まれつき歯がぎっちりと生えてない梅ちゃんは、猛然と食べ始めて、びっくりしています!!(゜ロ゜ノ)ノ"
今まで梅ちゃん、ガマンしてたのですね…
ごめんよ、梅ちゃん(´;ω;`)ウゥゥ

ちなみに、comboというエサを買っています(*´∀`*)

犬のごはんでも
おはよう! タカヤンさん。
ワタシ、まだ朝は紅茶に黒砂糖だけのダイエット食を実践しているので
幸せそうにパクついているワンチャンズの写真にヨダレが出そう .........
梅ちゃんに合うフードにめぐりあえて良かったですね。
梅ちゃん 良かったネ http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hikari_pink.gif">
【 2014/12/27 】 編集
Unknown
嬉しそうに食べてると
見てるほうも嬉しくなるね~♪

ウチはご飯、なんであろうと
毎回ガツガツいってますが・・・^^;
【 2014/12/27 】 編集
Unknown
タカヤンさん、こんばんは(*'▽')
もう、今年も少しですね
私は30日も仕事です( ;∀;)
忙しすぎて、年末すら感じない・・・

チャピ子さんは、お洋服着ないのですね~
手足の短い犬種って、飼ったことも触ったこともないのですが
ボディはどんな感じなのですか?
子供の頃、近所の洋品店でブルとダックス(ミニチュアじゃない)を飼っていましたが
ボディが重そうな感じでした(手足が短いから?)
イトコのパグを初めて抱いた時に、家のマルチと同じくらいの感覚で抱き上げたら
重くて(筋肉質)抱き上げるというよりコメ袋を移動させるみたいな
動きになってしまいました
タカヤンさんのお母様が抱き上げてる写真をみると
軽々した感じなのでしょうか?
犬といえばコーギーの尻尾が気になり見かけるとガン見してしまいます
【 2014/12/27 】 編集
みさびさんへ
>>みさびさんへ
どうもです(*´∀`*)
今日の朝は寒かったですね~((´д`))
もう(´;ω;`)…という感じでした

朝食をお砂糖入りの置き換えダイエット継続されてるのですねΣ(´∀`;)!?
私もみさびさんに続け!と数日チャレンジしたのですが、
あまりにお腹がすいて胃が荒れるので、お休みしてしまっています(´Д`;)
何かと飽食のお正月にまた再開してみたいです(`・ω・´)!

梅ちゃんのご飯ですが、半生タイプで粒が大きいエサでは不十分みたいで、今の半生+小さい粒(粒胡椒よりちょっと大きい)の今のご飯がベストみたいですね
もっと早く食べにくいことを気づいてればよかったです(´・ω・`)…
【 2014/12/27 】 編集
capriさんへ
>>capriさんへ
どうもです(*´∀`*)
昨日はレンタルしたDVD3枚も観てしまい、目がしょぼしょぼとしています(´・ω・`)ショボーン

2匹が美味しそうに食べてると、本当にうれしいです(*´∀`*)
余談なのですが、梅ちゃんは、よくご飯を喉に詰まらせるんでご飯中は目が離せないです(´Д`;)

capriさんのおうちのチワわんさんたちは御飯は粒が小さいとか柔らかい半ナマタイプだったりしますか?
【 2014/12/27 】 編集
薄荷さんへ
>>薄荷さんへ
どうもです(*´∀`*)
映画「レ・ミゼラブル」のDVDレンタルしたので、原作の1巻を読み返して、2巻の中古をAmazonでポチりました
(ジュニア向けのダイジェスト版は読んだことあるのですが(´Д`;) 映画だとストーリーの展開早かったです)
年末年始は、数冊の中古本をポチりましたので、寝正月ならぬ読み正月となりそうです(*´∀`*)
これで、お菓子を少しと映画のDVDと雑誌があれば言うことなしですヽ(*´∀`)ノ

さてさて、薄荷さんは30日までお仕事なのですねヽ(´Д`;)ノ!?
年末年始の買い出しや用事とか30日までの休日や31日にしなるので、ものすごく大変ですし、体にもキツイですよね…(´;ω;`)…
お正月はゆっくり骨休めなさってくださいませm(_)m

さて、チャピ子さんですが、服を着るのが大嫌いでして、着せる⇒1分で脱ぐ⇒着せるの永久ループになるので、着せずにいます(´Д`;)

手足の短い犬のボディの感じですが、ミニチュアダックスの場合は、チャピ子さんみたいな筋骨ががっちりしてものすごい重い(7キロと少し)子と、華奢で抱き上げた感じも梅ちゃんみたいなあまり重さを感じさせない子に別れる傾向があるようですよ(*´∀`*)
チャピ子さんは、お米の袋を担ぐような感覚に近いパグさんに近いかんじだとおもいます
(母の画像だと軽く見えますが、実はかけ声かけて抱き上げてるのです(´Д`;))
犬種によった体積?容積?のようなのが違いからなのかな?と前から思ってるんですが、どうなんでしょうね(´ヘ`;)ウーム…
単に、筋肉や骨のつき方が違うからなのでしょうか?

コーギーさんですが、近所になかなかいないので、観察する機会がなくて、どんなおしっぽだっけ?と考え込んじゃいましたので、画像検索かけたいとおもいます(`・ω・´)ゞ

【 2014/12/27 】 編集
Unknown
>capriさんのおうちのチワわんさんたちは御飯は粒が小さいとか柔らかい半ナマタイプだったりしますか?

ウチのちわわんズは太りすぎなので・・療養食^^;  r/dの小粒
人間のご飯よか高級かも。。。。
【 2014/12/27 】 編集
capriさんへ
>>capriさんへ
こんばんは(*´∀`*)
2012年の映画「レ・ミゼラブル」のサントラをYOUTUBEで見つけたので、寝る前に聴いていたりします(*´∀`*)
食わずぐらいで観てなかったのですが、先日、DVDみて、号泣しました(´;ω;`)・・・

さて、チワワンさんたちのご飯ですが、療養食なのですね
ダイエットフードとか味気ないかんじの味らしく、太りやすいチャピ子さんが嫌がってなかなか食べないのですが、capriさんのところの療養食はなんだか美味しそうなイメージがあります(*´∀`*)
【 2014/12/28 】 編集
こんばんわ~!
梅ちゃん食べやすくなってよかったね~(∩´∀`)∩ワーイ

うちは気分屋さんで食べ始めるまでが長いッ
やっと食べたと思ったらあっち見て~こっち見て~
食べてはやめ、o(゚Д゚ = ゚Д゚)o キョロキョロしてます(笑)
がっつくチャピ子さんがうらやましい!
【 2014/12/29 】 編集
のりすけさんへ
>>のりすけさんへ
こんばんは(*´∀`*)
お返事遅れて、ごめんなさい(´Д`;)
体調がイマイチでして・・・

さて、金太郎さんは食べるのゆっくりさんなんですね(*´∀`*)
我が家の犬たちはガッツキですが、私自身はゆっくりなので、親近感をもちます(´∀`*)ウフフ

うちの2匹ですが、子犬の時はものすごいゆっくりというか遊び食いが酷くて大変だったのでお気持ちお察しします(´・ω・`)ショボーン
片付かないから、地味に大変なんですよね・・・(´ヘ`;)ウーム…
【 2014/12/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL